突然老け込んだ自分の姿に大ショック!!!どうしてこんな事にーー!!!

2017年4月29日

今から2か月ほど前の事・・・・。友人達とランチを楽しんで家に帰って鏡をのぞいて見るとそこにいたのは、どう見ても定年を迎えたオットと定年後の生活を過ごしている初老の女の姿が・・・。
まさか!そんなはずはっ・・・!!!!!

慌ててスマホで自撮りをしてみるとそこには衝撃の姿が・・・。
目の下にはくぼみと深く刻まれた皺・・・。ブルドックのように垂れ下がったほうれい線・・・・。顔の半分が落ちてしまっていてバランスの崩れたフェイスライン・・・。

嘘でしょうーーーー!!!!!!!!!Σ(゚д゚lll)ガーン

どこからどう見ても間違いない自分の老い切った姿に愕然!!
実は今年年明けぐらいから、鏡を見るたびに自分の顔に違和感をずっと覚えておりました。なんか、顔が変だなぁ、変だなぁとは思っていたのですが、この日、友人達とランチに行った時に、友人達に「Marchちゃん、顔がすごく疲れているけど大丈夫??」と言われ、気になって鏡をのぞくと写っていた姿がまぢやばかった。という訳だったのです。

急激になぜこんなに老け込んでしまったのか!?思い当たる節はありまくり!!一番の原因は昨年一年続いた工事!
去年一年間我が家にせっせと通ってくれたビルダーさん達、色々な仕事をしていたので我が家にやってくるのは朝の10時から11時くらい。そして帰っていくのは夜の7時から8時くらいと遅く作業。(普通、この国のビルダーさん達は朝8時くらいから作業を始め、夕方4時くらいには帰ってしまいパターンが多い。)そのおかげで、彼らが帰るまではシャワーも浴びれない。しかも、我が家の生活習慣も特殊で、オットが帰ってくると後はずっと寝るまで晩酌。という感じなので、オットが帰ってくるまでにシャワーもすませ、後はご飯食べて寝るだけの状態にしなくてはならず、自然と毎日ビルダーさんが帰ると慌ててシャワーを浴び、適当にスキンケアをし、ご飯の準備をし、という生活が続ていおりました。

しかも、室内の工事が始まってからはキッチンが使えなかったので、毎日、ランチはお菓子などで済ませ、という感じで食生活も相当乱れることに・・・。
さらに、かなりの影響だったのでは?と思われるのは粉塵!!この粉塵が非常に厄介で、肌の乾燥を引き起こす原因になるという事を後で知りました。工事期間中、この粉塵を吸い、体中に浴びまくっていたという事は相当に水分を吸収されてしまっていた事に・・・。

とにかくこれはまずい!!!!という事で早急にお肌のケアに励むことに!!そして、現在はまだまだ完全復活という訳ではないのですが、かなり元に戻って参りました。
今回すぐにケアして効果が見られたのが、コチラ!!


<その1> 顔筋マッサージまず、すぐに始めたのが、数年前に流行った顔筋マッサージ!!これを毎朝始めました。 使ったクリームがコチラ。



Valmontはエステサロンでも使われている高級パックなのですが、今回はこれをパックするついでに顔筋マッサージをしながら使用。もともと、このパック、初めて使った時にはその効果の即効性に驚きました。使ってすぐに肌のハリを感じられる優秀パックでした。

かわって右側写真のクリームは、母が自分で使ってよかったマッサージクリームを日本からわざわざ送ってくれたもの。母は、数年前にSuqquの顔筋マッサージが流行った時に私が教えて以来、ずっとマッサージを続けているという努力家。本当にいくつになっても、「綺麗」になる事を怠らない姿勢には、娘ながら毎回感心させられます。そして、いつも、自分が使ってよかったものを送ってくれるところも、母の愛を感じます。母上~~、今回、このクリームのおかげで助かりましたー。ありがとうー。
Text & Photo by 
イギリスからおもてなし - Atelier Curious March -

女性は特に肌の変化が出やすい(>_<)ダメージを負ってしまったお肌には即効性がある優秀アイテムだととてもありがたいですね☆

ウーマンエキサイト編集部 はぴこ

  • ブログに投稿
春を飛びこえていく!>>

関連キレイ★

人気のキーワード

>>キレイ★のキーワードをもっと見る

facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.