香りの贈り物

2017年5月18日



GW中、海外在住の叔父が一時帰国したので一緒に食事をしました。いろいろとお土産をくれたのですが、そのなかに何故かHERMESの香水が…。

私が以前つけていた香りを、覚えていたようなのです…が、それはサンプルでいただいた香りだったため、使い切った後は残っていた元の香りに戻りました(笑) だって、エルメスの香水はお高いのだもの。 叔父は私が常に愛用していると思ったようです。騙したわけではないけど…申し訳ない。

叔父がプレゼントしてくれたのは、”ジュール・ドゥ・エルメス”のボディーローション(ボトル)。ボディーローションを買うとついてきた香水ミニサイズ。そして何故か ”ジュール・ドゥ・エルメス アプソリュ”の香水と、”ジュール・ドゥ・エルメス”のボディーローション(チューブタイプ)がセットになった限定コフレ。ややこしい…。私が以前つけていたのは”ジュール・ドゥ・エルメス”だったのですが、叔父は香りの違いがよくわからなかったので、とりあえず2種類購入したようです。

”ジュール・ドゥ・エルメス”は、濃厚な花々の香りのラストに微かな苦味を感じる、まさに”大人の女”のための香り。若く見られる日本人女性の場合、最低でも35歳過ぎてから使ってほしいかな…。一方、”ジュール・ドゥ・エルメス アプソリュ”はジャスミンの香りが爽やかで、やや軽やかな印象。小悪魔っぽい印象なので、若い方にもあうと思います。”ジュール・ドゥ・エルメス”シリーズは他に、”ジュール・ドゥ・エルメス ガーデニア”もあります。

ちょうど香水を使い切ってしまい、どうしようかと悩んでいたので、とっても嬉しい!! 華やかな香りに包まれて、毎日うっとりしています。パッケージも、シンプルでありながら存在感がありますね。ただし、使い終わった後、継続して自分で購入できるか…というのは疑問ですけどね、ハハハ(泣)
Text & Photo by 
貯金を楽しむブログ

自分のお気に入りの香りに包まれていると気分も華やかになりますね(^^♪

ウーマンエキサイト編集部 はぴこ

  • ブログに投稿
純米水>>

関連キレイ★


人気のキーワード

>>キレイ★のキーワードをもっと見る

ピックアップ
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.