久しぶりにネイルの話し

2017年6月14日

少し前に(でもずいぶん前かも 笑)友達が渡し好みのスモーキーなピンク色のネイルしてて。。。
キレイな色だねっていったら「mao nail」って言うネイルなんだってと教えてくれて・・・検索してみたら関西にあるカリスマサロンのネイルみたいで・・・。
セルフ派の私には無理だなぁと似た様な色をたくさん買うのですが。。どうにもその透明感のあるスモーキーな色にはならず・・・
そしたら、あるとき一瞬ネットで販売してたみたいでmao nail ファン(もはや、信者?)達があれこれ、ネットで盛り上がってるのを横目に・・・
そうか、買える事もあるんだ。と じとっと見てましたが。ついに「その時」がやってきて五月の週末の夜中の12時丁度から、人気の色何種類かと、そこの独特の呼び方ピタコ(ベースネイル)とヌレコ(トップネイル)も販売するらしく・・・・。
真夜中、たびたび落ちるサイト(人気がありすぎていっぺんに押し寄せるため)と格闘すること1時間。。。。。 笑
やっと、お気に入りの色と、そのピタコとヌレコを手に入れることができました笑
正直いつも200-300円のジェル使ってる私には清水の舞台から飛び降りるほどのお値段ではありましたが笑ここであきらめるわけには行かないとww手に入れましたよなんとか 笑



諸事情ありまして、カラーは別便であと三個ほどww翌朝見るとこの、ピタコとヌレコはすでに売り切れておりました。カラーはしばらくあったけど、数日で完売してました。
ついでに、今まではペン型の一本づつ乾かすタイプのLEDで硬化させてたんですが、いかんせん時間が掛かるので思い切ってドーム型のLEDも手に入れました昔は10000円くらいしてましたが、最近では3000円台でそこそこのものが手に入るようになったので。
で、今日やっと塗ってみました。





少しぼけてますが汗
なんていうかな、まず伸びが違う二度塗りでピタッと色が決まるしヌレコという名前だけあり、トップコートが濡れたように輝く。きれい。初めてなので今回はおとなしめに塗りましたが。あとは持ちだな。少しは上達したんでうまく塗れば6週間くらいは持つことも笑
なので、お高いベースコート、どれくらい持つのか気になりますw
あと二色あるので塗るのが楽しみ。そして、次回売り出したらまた買いたいかなピンク以外の色も。
セルフジェル歴もはや何年?少しは上達した感じですよw自画自賛ww
Text & Photo by 
ホリー・ゴライトリーな日々

とても綺麗なピンク色☆濡れたような質感が艶やかで素敵ですね(^^♪

ウーマンエキサイト編集部 はぴこ

  • ブログに投稿
人生初ネイル>>

関連キレイ★


人気のキーワード

>>キレイ★のキーワードをもっと見る

ピックアップ
現在の賛同数:
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.