「KUMAMOTO」ブースター効果がスゴイ!!驚きの潤いが続く馬油スキンケア

2017年10月17日

ヘアケアでなじみがある馬油。

保湿力が高いものの、スキンケアではベタツキ、獣臭が気になって積極的にとりいれていませんでした。



ですが、



先日うかがった馬油スキンケア「KUMAMOTO」の新商品発表会で、驚きの体験をしてしまい、すっかりファンになりました。

馬油は昔から肌荒れや火傷、切り傷に使われてきた万能オイル。

人の脂に似ていて肌になじみやすいからだそうです。

熊本産馬油を独自の技術で精製した「液状馬油」がKUMAMOTOに使われています。

通常の精製馬油に更に遠心分離精製、カラム吸着精製、濾過精製を施してできあがる「精製液状馬油」。




高純度でニオイ、ベタつきが気にならない伸びのよいオイルです。

精製を重ねるので、10kgの馬油から3kgしか作れないという希少性!

角質層にしっかりと浸透します。

驚きの「秒速浸透」、わかりやすい実験がありました。

人間の皮脂成分と同様のものを表面に塗布したスポンジ。

ここにスポイトで「精製馬油」とKUMAMOTOに使われている「精製液状馬油」を1滴ずつ垂らしてみると・・・




すごいでしょ!!

左がすっと浸透している「精製液状馬油」。

本当に垂らして瞬時に「秒速浸透」!!

右側の「精製馬油」は浸透せずに表面に残ったままです。



色味も透明と白濁で、こんなに違いがあるものなのですね。

もう早く使ってみたくてウズウズ(笑)



潤馬化粧養油 → 潤馬化粧養水 → 潤馬化粧養クリーム の3ステップです。



「潤馬化粧養油」 馬油+馬プラセンタエキス

これがブースター。

とてもサラサラしたオイルです。

タップリ手のひらにのせたら、こぼれそうでした(笑)

これで肌が潤いシワ、乾燥ケアができ、そのあとのケア成分がグングン浸透していくのですね〜。



「潤馬化粧養水」 馬プラセンタエキス+豆乳発酵液+オリゴペプチド

すこしトロミのあるローションです。

美肌に必要な成分がタップリと配合。

ブースターと相性がよいので潤いが加速されてシットリが長続き。

ハリとキメが整っていきます。



「潤馬化粧養クリーム」 馬油+馬プラセンタエキス+植物性スクワラン

ジェルタイプのとても軽いテクスチャー。

皮膚呼吸を妨げることなく、紫外線、乾燥などの外部刺激から肌をしっかり守ります。

バツグンのバリア&カバー力。

プルプルしたジェルが肌表面をピッタリとコーティングしてくれているよう。



家でも3ステップで愛用しています。

使い始めて4日目ですが、朝起きたときの肌のモチモチ感に驚いています。

熊本産なのも安心でポイント高いです。



赤と黒の印象的なパッケージデザインは、漆器のよう。

和モダンで素敵です。

実はこのブランド、熊本震災後に、熊本女性の「辛い時こそキレイにして頑張る」という熱い気持ちから誕生しています。

被災後、笑顔で頑張っている自分たちの姿が取材されたところ、被災者が笑顔をみせていいのかとバッシングされたそうです。

この心ない「被災後の被災」も、美しさとキレイさをバネにして頑張ろうと決意。

なので、売上げの一部は熊本地震の被害の復興活動に役立てられるそうです。

21日に発売されたばかりです。

詳細は こちら でチェックしてみてください。

【KUMAMOTO 潤馬】

http://kmt-cosme.com
Text & Photo by 
美・食・旅のエピキュリアン

秒速で肌の奥まで浸透する力があるのがすごい!すぐに肌のもっちり感が実感できそうです☆ぜひ試してみたい逸品ですね(^^♪

ウーマンエキサイト編集部 はぴこ

  • ブログに投稿
肌の潤いキープでメイクを落とす!「パラドゥ スキンケアクレンジング」>>

関連キレイ★


人気のキーワード

>>キレイ★のキーワードをもっと見る

ピックアップ
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.