泡洗顔「あ・わ・わ」

2017年10月12日

少し前に、皮膚科を受診してきました以前からあった「ほくろ」が急に盛り上がってきたような感じがして私、もしかして「メラノーマ」かも?!と、慌てて診てもらいに。。。

結果、「ほくろですね!」と先生。安堵したのも束の間「このほくろ、これからどんどん大きくなるよ」「顔のほくろ、他にももっと増えるよー」と恐怖のお言葉をいただきました(泣)

原因は「紫外線対策が不十分」&「こすって皮膚を傷めていた」ようです

そこで日焼け止め、「洗濯物干し・ゴミ出し」などのちょっとした用事でも、しっかり塗る!量をけちらず、1度に500円玉サイズ分は使う!SPF50 PA++++ 使用意識して、しっかりやるよう始めました

こすらない洗顔のためには、泡をしっかり立てて手が肌に触れないよう、優しく洗おうと。。。

これまでの「洗顔ネット」を見直してこのような商品を使い始めました



「あ・わ・わ」というネーミングの洗顔用泡立て器楽天で売ってます



使い方ですが蓋を開けて、中に洗顔料と水をいれます粉でも、洗顔フォームでも大丈夫固形石鹸も、蓋の突起にごりごり塗れば使用可能ですが、後で容器を洗うときが面倒なので、あまりお勧めしません



私は、普段使いの粉洗顔料を投入蓋をして、中央の棒を上下に動かすと




10秒くらいで、中央の穴から泡が漏れ始めますここまできたら終了



こんなに、ふっくらとした泡ができました^^これを顔に乗せて、1分くらい放置してから洗い流してます(Tゾーンに乗せたあとで、Uゾーンに乗せる)

顔を洗い流すと同時に、容器も軽く洗い流し顔の水気をおさえたタオルで容器の水気も取ればいいのでさほど、面倒なく続けられています




皮膚科の先生の話に私の中の美容スイッチがオンになったらしく美肌の本をかたっぱしから読んでます
特に「正しいエイジングケア事典(吉木伸子著)」という本はもの凄く勉強になりました!
私の三大悩み「額のしわ・ほうれい線・毛穴」少しでも、改善すべく、いろいろ試してみようと思います^^
Text & Photo by 
ナチュラルに、シンプルに過ごす日々

普段の紫外線対策や洗顔・・基本的な部分をしっかりケアしてあげるとお肌もきっと喜びますね(^^♪

ウーマンエキサイト編集部 はぴこ

  • ブログに投稿
BMIの気になる方の、ダイエットサプリ!>>

関連キレイ★


人気のキーワード

>>キレイ★のキーワードをもっと見る

ピックアップ
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.