救世主

2017年11月12日



化粧水をつけるとヒリヒリする。私のお肌がSOSを出した時の症状です。こういう時は、あれこれ塗りたくっても浸透しません。ひたすらお肌を休める、に徹します。洗顔も泡で優しく撫でる程度。洗い流した後は、速攻でクリームを塗って終わり。化粧水も美容液もつけません。特に夜はたっぷり塗って、21:00頃には寝てしまいます。これをやると、2日後にはヒリヒリがおさまって、普段通りのスキンケアに戻ることができます。

クリームは、普段使いのスキンケアラインとは別のものです。もう20年くらい愛用しているのが、「ドゥ・ラ・メール」の「クレーム・ドゥ・ラ・メール」。そして、ここ3年くらい使っているのが、「資生堂」の「スキンクリエーター コンセントレート クリームAA」です。因みに「ドゥ・ラ・メール」は、ピンクリボンキャンペーンに賛同している「エスティ・ローダー」の傘下です。10月に販売される商品の本体価格の5%が、アメリカと日本の乳がん研究基金に寄付され、医療研究に役立てられます。

どちらのクリームもなかなか良いお値段ですが、非常時やお肌が疲れた時にしか使わないので、あまり減りません。皮膚科に行く時間と費用を考えたら、お得なのではないかと思います。
Text & Photo by 
日々のこと

お肌の調子が悪いときはとにかくやさしくケアしてあげたい!優秀クリームで解決できるのが嬉しい(^^♪

ウーマンエキサイト編集部 はぴこ

  • ブログに投稿
バイタルフォーカースでしっかり保湿>>

関連キレイ★


人気のキーワード

>>キレイ★のキーワードをもっと見る

ピックアップ
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.