キンモクセイの香りのハンドクリーム

2017年11月24日

コスメキッチン展示会のレポートの続きです。
まずは、おなじみのママバター。
コスメキッチン数量限定で10日〜発売のハンドクリームは、なんとキンモクセイの香りです。



手に塗り込むと、漂ってくる香り高いキンモクセイのアロマは再現性が高く、うっとり
この香り、ハンドクリームに使うのがもったいないくらい!
しかも、特筆すべきは天然の香料を使っているところ。それで、お値段据え置き。
思わず、PRの方に「コストかかってますよね?このお値段で大丈夫なんですか?」って、聞いちゃったくらいです

ママバターのメーカーであるビーバイ・イーのオリジナルブランドには、他にも凛恋やmedelなどがありますが、どのブランドも合成香料は使わずに、天然香料にこだわっているところに、私は高い信頼を寄せています

私ができる限り天然香料にこだわりたいのは、合成香料には、香りを保つための保留剤としてフタル酸エステルが使われている可能性が高いから。フタル酸エステルは、アレルギーを引き起こしたり、環境ホルモンとして、生殖能力を損なう恐れがあると指摘されているんです。
ということで次は、100%天然香料を使ったフレグランスをご紹介します。
Text & Photo by 
オーガニックと暮らす

キンモクセイの香りってとても癒されますよね(^^♪ハンドクリームが自分好みの香りだと気分も上がりますね☆ぜひ使ってみたい♪

ウーマンエキサイト編集部 はぴこ

  • ブログに投稿
トロトロなシルクのシートマスク>>

関連キレイ★


人気のキーワード

>>キレイ★のキーワードをもっと見る

ピックアップ
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.