乾燥肌

2017年12月11日

顔がテカる…。セザンヌの皮脂テカリ防止下地を塗っても変化なしで、プチプラだから?と悩んでいたら、どうやら私の肌は「乾燥性脂性肌」らしい…。
つまり、乾燥しまくった肌が「このままでは肌が傷ついてしまう!」と判断し皮脂をたくさん分泌してくれているということ。肌を守るために皮脂をたくさんだしてくれているのに、さらに乾燥させてもはや自殺行為…。


ということで早速、乾燥肌を改善するためにキュレルを購入
顔に使いたかったのとクリームのベタベタ感が苦手なのでローションにしました。



お風呂上りに塗ってます。

もちろんいままでもお風呂上りは化粧水を塗っていたのですが、美白とか潤い重視のものだったからでしょうか?
これを塗りだしてから、朝起きてすぐ鏡を見ても顔がテカってない!
化粧をしたら昼にはテカテカだった鼻とか頬もテカってない!すごい!
化粧崩れもしにくくなったので、ありがたいです…。
あと顔に塗るついでに手にも塗っていたらしぬほど乾燥していた手がちょっとまともになってきた…。
仕事柄どうしてもこの時期は手の水分をもっていかれるので、続けていこうとおもってま~す!
Text & Photo by 
NIKKI

肌質は人それぞれ全然違うのでお肌に合うものも当然変わってきますね!キュレルは敏感肌の方にも安心して使えそうなのでお悩みの方はお試ししてみたいですね☆

ウーマンエキサイト編集部 はぴこ

  • ブログに投稿
アンファー スカルプDボーテ メディカルエストロジー スカルプセラム>>

関連キレイ★

人気のキーワード

>>キレイ★のキーワードをもっと見る

facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.