お肌と心の栄養素。

2018年1月12日

さて、またまた乾燥の季節が襲来しておりますが。
今年はちょっと趣向を変えてみました。
何しろ社食は都心のレストラン並みに席が詰まって近いので、
おっさんの加齢臭とか整髪料とか、はたまた女性の香水とか、
ほとんど公害レベル。なので、わたくしも香水をやめて、
優しい香りのボディークリームを使い始めました。



なかなか良いです。香りのお気に入りはロクシタンが1番かな、
という感じですが、香りが持続しないし、ボトルもポンプではないので使いにくい。
そういう意味ではクロエの香りは長持ち。
ちゃんとトップ、ミドル、ラストと香水並みに香りを楽しめます。
わたくしはラストノートが一番好き。
翌朝ほんのり香る感じがとても良いです。
ただ、容れ物がガラスジャーなので、そそっかしいわたくしにはハンドリングが悪い。
でも、短気は不治の病も持っているので、絞り出す手間が省けるジャーは最高。
ミューラグジャスは香りもお値段なり。多分リピなし。
あと、以前 夫にプレゼントして好評だったバスローブを自分用にも買いました。
お風呂から出た後に、色々塗らなくちゃいけないので、これがあると冬は便利です。
そして、顔の乾燥対策には、ついにオイルを投入。



シャネルには頑張ってこれからも色々開発してもらわないと、自分の老化が追い付かない(笑)。
髪対策はミルボンのリペアヘアクリームで(←超テキトー)。
あとは恒例の入浴剤もたくさんスタンバって、今年の冬のリラックス対策もそれなりに安泰です。



今日は子供たちはそれぞれ忘年会で不在。
わたくしは思う存分一人の時間を満喫します。うしし。
Text & Photo by 
シアワセ歳時記

好きな香りに包まれながら肌をやさしく潤す時間は心地よいですよね(^^♪入浴剤から保湿剤まで乾燥が気になる今の季節は特にこだわりたくなります☆

ウーマンエキサイト編集部 はぴこ

  • ブログに投稿
ダイヤモンドパウダーUV>>

関連キレイ★


人気のキーワード

>>キレイ★のキーワードをもっと見る

ピックアップ
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.