テラムス「エデンの女神」

2018年2月2日

テラムス エデンの女神



おっと!来たな!ノー・シャンプー!
大抵、この手のネーミングだと、女神を女髪としがちなのに、そのまま女神としたところに好感を持てた。
そして、最近ズボラなので、シャンプーとかコンディショナーとか詰め替え容器そのままで使ってる。
これは、そもそもが詰め替え容器みたいなのもよい。
ただ、ロレアルの時の失敗(いや別に失敗じゃないけど)もあるので、サンプルで試してみたいぞと見ていたら、サンプルもちゃんとあった。
サンプルは20g入り。
使用量の目安としては、ミディアムヘア15g、ショートヘア12g、ロングヘア18gとある。
ロングの時のロレアルでは、そのほとんどを毛髪にうばわれ、地肌にいきわたらせるのに大変な労力と液量が必要だったが、ショートなので楽々。
テクスチャーは、ロレアルは緩めのコンディショナーという感じだったが、エデンの女神はヘアパックの硬さがあるのも頼もしい。
地肌につけてから、毛先に行き渡らせる感じで広げて、そこから地肌をマッサージして使っている。
指どまりの良いテクスチャで、毛髪よりも頭皮をマッサージできるのがすごくいい。
ほんのりとメントールも入っているのですっきり感もある。
そのまま毛髪になじませてから、体を洗っている間放置して、最後に洗い流す。
ロレアルはこの時のすっきり感が、すっきり好きの私としてはイマイチで、あとあと髪の毛がぺっしゃりとなりそうな悪寒・・・・と思わせるのだが、このエデンの女神はクレンジングできました感があるのにトリートメントもしときました感もあって、
なにこれ、すごくいい!!
と久しぶりに感動した。
見た目、ロハスな雰囲気だが、サイトの説明文を見ると界面活性剤使ってますと清々しく書いてあるし、成分もオーガニックやロハスさのない、ガチさ。
でも、いいの。ロハスやオーガニックさなんて求めてないからっ!
20gを2回で使った翌朝、現品を買いに行く。
洗いあがりもすっきりだし、乾かした後のスタイリングや、頭皮や毛髪のコンディションもこれまで使っていたのよりもよくて、髪の毛が短い間は、これ1本で行くわ!
Text & Photo by 
れしぴこ的 無駄なあがきっ!

頭皮をしっかりマッサージしながら髪に潤いも残るのが嬉しいですね☆最近流行中のノーシャンプー☆ぜひ試してみたい優秀アイテムですね(^^♪

ウーマンエキサイト編集部 はぴこ

  • ブログに投稿
2本目!vita-Cアンプル♪>>

関連キレイ★

人気のキーワード

>>キレイ★のキーワードをもっと見る

facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.