アヴェンヌウォーターの効果的な使い方と収納

2018年2月13日

毎年冬には欠かせないスプレータイプの化粧水、アヴェンヌウォーター。



プシューッ!と顔とデコルテまでたっぷりかけて。手のひらで保湿します。


最近自分にしっくりくる方法が定着したので、紹介してみようと思います(^ ^)

【アヴェンヌウォーターの使い方】


◇朝のメイク前に

ファンデのノリが悪い、ヒビ割れ…

冬は特にその防止のために、朝のスキンケア後メイク前にプシューッ!と保湿。

化粧下地が伸びて密着します

◇日中家にいる時はメイクの上から

暖房で乾燥したお肌を救うために。

気付いた時にプシューッ!を心がけています。

◇夜はスキンケアにプラスして

普段の化粧水をつけて、2分ぐらいおいてからさらに保湿。たっぷりプシューッ!

その後スキンケアの仕上げを。


こんな感じで毎日必ず使っています。

化粧水をつけてからすぐ乳液をつけると、化粧水がお肌にうまく浸透しないそう。

なので、化粧水が乾いてからアヴェンヌウォーター、それも乾いてから乳液という風に時間をおいています。


最近は、その間に隙間家事を心がけてみたり

(食洗機の中の食器を戻す、お茶を沸かす、掃除機かける…など)


【収納】


アヴェンヌウォーター、リビングのブランケットを収納しているカゴに入れています。




ホワイトで英字で見た目も可愛いので、出しっ放しでもいいデザインですよね

去年はドレッサーに入れていましたが、リビングに置くのが1番便利と気づきました。

1番よくいる場所。

洗面所からもドレッサーからもアクセスのいい場所。

場所を変えるだけで使える頻度が高くなる

やっぱり収納って大切です。

この場合、「綺麗」にまで影響を与えますからね




普段のスキンケアにプラスして

気軽にアヴェンヌウォーター




(眼鏡ははずしてから。私はたまにかけたままやってしまいます…笑)
Text & Photo by 
神戸芦屋のルームコーディネーター、整理収納アドバイザー、ピアノリトミック講師 Marikaのブログ

冬の乾燥には保湿が一番☆いつでもさっと潤いを与えられるのがアヴェンヌウォーターの嬉しいところ☆冬の手放せない優秀アイテムになりそうです(^^♪

ウーマンエキサイト編集部 はぴこ

  • ブログに投稿
「サーモンコラーゲンゼリー」で、コラーゲン補給しています!>>

関連キレイ★

人気のキーワード

>>キレイ★のキーワードをもっと見る

facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.