「わたしのきまり」で、ヘアケアしてみると。

2018年5月23日

今回は、泡立たないシャンプー「わたしのきまり」をご紹介させていただきます。



「わたしのきまり」
には、天然の植物性オイルがたっぷりと配合してあるんです。小豆島のエキストラバージンオリーブオイル。
アーモンドオイルやアルガンオイル。この白いしっかりとしたクリーム状のテクスチャー。やわらかで、ほんのりハーブが香るんです。



取り出す量も大事なんです。私の場合は、大きめのピンポン玉2個分。半分づつ、シャンプーブラシも使って、髪をまとめるように伸ばしていきます。泡立っていないシャンプー。トリートメント効果もあるので、しばらく時間をおいてから、洗い流します。



「わたしのきまり」なら、髪を摩擦することもなく、汚れと皮脂を落としてくれるのか、地肌のべたつきやかゆみはないですね。天然の植物由来オイル配合で、クリームを洗い流したあとは、スーッと髪がまとまります。乾かしたあとは、地肌がしっとりやわらかです。パウチ入りなので、空気が入りにくく、衛生的なのもいいですね。本当に、ほんのり香るハーブの香り。髪と頭皮の環境を良くしてあげると、髪も、なんだか根元から膨らんできてきたように感じられます。やさしい洗浄成分で、頭皮や髪に、潤いと癒しを届けているような気分になれました。



オイルの効果で、汚れと、余分な皮脂を落としつつ、しっとり潤っている髪と頭皮。べたつき感やかゆみは、感じられませんでした。



パウチの左上のキャップを外して、しぼりだしながら、テクスチャーを取り出すので、空気が入りにくく、衛生的ですね。

使い始めて1週間。髪の根元がふんわりとしてきた気がします。
 地肌の状態は、なかなか自分の目で見て確かめられませんが、
髪と頭皮に優しい成分で洗ってあげていると、髪の土壌でもある頭皮の環境も良くなってきているのかもしれないなと思いました。

ゲッティーズさんからの情報提供をさせていただいています。
Text & Photo by 
初ブログですよー。

汚れや皮脂はしっかり洗い流してくれますが配合オイルによってしっかり潤いはとじこめてくれる優れものなようで、ぜひ使ってみたいですね(^^♪

ウーマンエキサイト編集部 はぴこ

  • ブログに投稿
たまにはのんびりと贅沢なバスタイム>>

関連キレイ★

人気のキーワード

>>キレイ★のキーワードをもっと見る

facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.