天然成分派の「しろえ にがみ」で、デンタルケア

2018年8月11日

今回、ご紹介させていただいている「しろえ にがみ」は、歯科医師さん監修の天然派のマウスウォッシュなんです。



和漢の植物エキスをギュッと詰め込んであるんです。
歯ブラシでみがくときとちがって、口の中全体、特に、私の場合、舌の汚れが、かなりおちて、ブラッシングしたあとに、この「しろえ にがみ」で、浄化すると、透明だったテクスチャーが、濁ってでてきて驚きました。

シャクヤク根エキスなど和漢エキスをはじめ13種類もの植物成分が入っています。使い方や、成分と効果が丁寧に表記してあります。



寝ている間に、唾液が減って、口の中の細菌が増えるから、朝起きた時にも、歯磨きをしている私。
この「しろえ にがみ」は、歯を磨いた後の仕上げとしても使えるので、寝る前の細菌繁殖防止にもなっています。朝、だんだん。ねばつきが、軽減されてきて、口の中がすっきりしてきました。「にがみ」というネーミングですが、苦いわけではなく、ミント系のすーっとするくらいの香りで、強すぎないのもいいですね。すすいだあとに、ブラッシングしても、それほど泡立たず、すすぐだけで、すっきりとしています。



2倍濃縮の薄型サイズのデンタルリンスなので、パッケージは、コンパクトなので、携帯用としてもいいですね。
合成界面活性剤不使用、防腐剤不使用、合成香料不使用、色素不使用。もちろん合成着色料フリーなんです。
防腐剤不使用で天然の防腐剤のグレープフルーツ種子エキスとレウコノストック、ダイコン根発酵液を配合されています。
テクスチャーは、透明でさらっとしています。2倍に薄めて、すすぐので、このサイズで、20回分くらいですね。

粘膜でもある、お口のケアだから、マウスウォッシュにも、天然成分にこだわりたい方にお勧めの一本だと思いました。
Text & Photo by 
初ブログですよー。

天然の植物成分でできているから安心して使えますね(^^♪マウスウォッシュだと刺激の強いものも多いですが、そういったものが苦手な方にも嬉しいですね☆

ウーマンエキサイト編集部 はぴこ

  • ブログに投稿
頭皮の匂い気になりませんか>>

関連キレイ★

人気のキーワード

>>キレイ★のキーワードをもっと見る

facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.