紫根エキスのローション~基礎化粧品

2018年10月6日

できるだけ、生活のすべてにおいて・・・

食べるもの、着るもの、見るもの、嗅ぐもの、肌に触れるものも・・・

自然に近いもの、自然の中にあるもの、それらが身体にも、心にもやさしくあるように思えます。

自然界にあるものに協調しようとするとき、心は自然と穏やかに安らぎ、どこからともしれないチカラが伝播してくるように感じるのです。

100%の完璧を目指すのは難しいですが、できるだけ・・・

自分に心地よいバランスで取り入れながら、特に若い方や子どもたちは一層そういう自然のものに触れてもらいたいと思います。
今の子供たちは、探さないと自然のものが見つけにくく触れにくくなっているのだから。

今日は、漢方から化粧品を開発されたモアネス化粧品のパープルシリーズを紹介します。



大地に根ざし、天からの恵みを受けて実った植物には、はかりしれない不思議な力~作用があります。
60兆とも言われる人間の体の細胞、身体の仕組みと活動でさえ未だ神秘ですが
それらの一つ一つに、凝縮された植物のエッセンスがいきわたる様子をイメージしてみてください。

自然界からの恵みに感謝して、恩恵を頂く

「自然界の法則と調和して生きる」をコンセプトに、商品をセレクトしてお勧めしております。

”モアネス化粧品パープルシリーズ” は、江戸時代から愛されてきた紫根を中心に、肌本来の力を引き出る薬草をセレクトしています。

中でもローションは、アトピーに悩むお子さまにも使っていただいたり、症状が改善したとよろこびのご感想も聞かせていただいています。人によっては、みるみる劇的にお肌の様子が変わっていったとも。



人工成分に頼らず、植物の力の助けを借りて、肌本来の力を損なわないようにしましょう。
身体にできるだけ余計な異物を入れないように気をつけながら、お肌にやさしくなじむ自然派の基礎化粧品で、お肌を外からのストレスから守りましょう。
天然のものは人の体に親和性があります。
本来の肌細胞が元気に活動できれば、キメの整った健やかな素肌へと導かれます。



≪こんな方にお勧めいたします!シコンエキス配合のパープルシリーズ≫

・紫外線・乾燥・疲労・ストレスによりダメージを受けたお肌の方
・新陳代謝の低下や、自律神経の乱れにより肌本来の力が弱っている方
・水分をお肌に湛えるだけで健やかな肌を維持できる、エイジングケアを気にしない世代の方に
・お肌が敏感すぎて使える基礎化粧品がない方
・皮脂の分泌が多すぎるにきび肌の方
・敏感肌によりお肌が荒れやすい方
・ホルモンバランスの変化によりお肌が乱れる思春期の方
・これからお化粧を始める若年の方
・アトピーやニキビ肌など、男性の方やお子さまにも



≪モアネス化粧品のこだわり≫

モアネス化粧品では「基礎化粧品は肌本来の力を助け、より美しい肌を取り戻すため」という信念に基づいて研究開発を重ねてきました。そこで注目したのが紫根です。天然薬草の研究者として権威のある森田氏が目を向けた、紫根の根から抽出されたシコンエキスは、実は江戸時代から人々に注目され利用されてきた歴史があります。

その時代から紫根の殺菌・消炎作用は広く知られ「紫根染めの肌襦袢を着ると皮膚病が治る」と重宝がられてきたほどです。
さらに、江戸時代の外科医師である華岡青洲(1760~1835)は、紫根を中心に「紫雲膏」という軟膏薬を作り、外科手術だけでなくさまざまな皮膚や外傷の塗布薬として広く利用され、効果をあげてきました。

モアネス化粧品は、この昔から愛され利用されてきたシコンエキスを中心に、複数の生薬を組み合わせることでお互いの利点をより引き出せる、相乗効果の高い化粧品の開発に成功し、自信をもってお勧めいたします。



≪シコンエキスの作用≫

・創傷、やけど、吹き出物などの治療に古くから使われており、殺菌、消炎、肉芽形成作用などにすぐれています
・新陳代謝促進作用:ターンオーバーを順調に導き、メラニンを排出します
・皮膚活性化作用:皮膚細胞の活動を元気にします
・創傷治癒促進作用:肌が受けたダメージの回復をスムーズに助けます
・抗菌・抗炎症作用:皮膚から入るアレルギー原因の異物を中和し、悪玉の増殖を阻害します

Text & Photo by 
Relaxation Heavens リ・ヘブン ☆ 人とは違う・・異彩を放つあなたへ!あなただけの花を愛でよう!

天然由来だからとても安心して使えますね(^^♪

ウーマンエキサイト編集部 はぴこ

  • ブログに投稿
イガリさんのやーつ。>>

関連キレイ★

人気のキーワード

>>キレイ★のキーワードをもっと見る

facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.