ADICTIONがお気に入り

2018年11月17日



昨日は少し気温が高めだったけれど今日はひんやり。春と秋は着るものに工夫が必要です。ファッションを楽しめるとするか、めんどうとするか。
わたしは、気持ちはいいけど、わからん、困る、安定してほしい、と思ってしまいます。たまにしか外に出ないから、ピンとこないっていうのがいちばんなのかな。(*´艸`)クス
昨日、通院の帰りにハルカスの2階でファンデーションを買いました。小妹に「顔に合ってないから、ちゃんと買って〜〜」と言われたのは「どこで買ったの?」と聞かれ、ネットで、と答えたからというのも大きいと思うのです。
ファンデーション(だけじゃないけど)を買うのに、顔色に合うかどうかも確かめないというのはそりゃあ、いかんやろう、とわたしも思う〜服を買うのに、試着もしないのはいかんやろう、とも思ってる〜ネットで服を買いません宣言をしてから、しみじみそう思ってます、ええ。
しかし、ハルカスのコスメコーナーに顔見知りのBAさんはいません。うーん、どうしようかな、どこで買おうかな。「いいよ!」という評判を読んだアイブローブラシをアディクションで買い、それがすごく使いやすい。
アイシャドーも買ってみて、そのとき応対してくれたBAさんの感じがとてもよかった。アディクションにしようかな。
デパートコスメを売っている BA(ビューティアドバイザー)さん怖いと感じてる人もいるんぢゃないかと思います。わたしもそう思うことが、ある!メイクが濃すぎる。一日売り場に立っていて、夕方に気がつくと濃くなってた、というのはわかる気がする。そして、毎日やってるうちに濃くなってしまうんだろう、とも思う。でも、そういうメイクがしたいんじゃないんだよぉ。
BAさんを含め攻め加減強めなショップが多い中、黒い制服のジャケットがちょっとかわいい。BAさんの肌色がつるんとしてかわいい。たくさん並べられてるアイシャドーの色目が美しい。買ったことがある。その3点でもってアディクションにいたしたのでした。はぁ。こういう慣れないことをするときって、その前段階で疲れますねぇ。
担当してくれたおねいさんというには若い女の子でしたけど質問の仕方が穏やかでやさしくて顔にタッチアップしてくれるときも上手で道具の使い方も教えてもらいゆったりと選ぶことができて、とてもよかったです。
わたし、若いときはもっと浅黒かった、と思うんです。誰からも「色が白いね」なんて言われたことなかったし。それが、15種類の色のファンデーションのうち白い方から2番目か3番目か、という選択。こんな白いファンデーションを合わせるようになるなんて、意外。
わたしは白い方なの?と聞いたら「ええ、白くていらっしゃいますよー」へぇぇぇ〜〜〜〜長年の引きこもり生活がそうさせたんだろうなぁ、としみじみ。

BAさんの感じがいいので、チークも選んでもらいました。ポーチももらって、大満足。
出かけるの大変だけど、ひとつひとつ、こうやって選んで買えるっていいです。
Text & Photo by 
いちじく日記*てんかんをご存知?*

自分の肌の色もずっと同じ色ではないのでその時その時で自分に合ったものを選びたいですね(^^♪

ウーマンエキサイト編集部 はぴこ

  • ブログに投稿
秋色ネイルにチェンジ * カルネルさんのハロウィンネイル!>>

関連キレイ★

人気のキーワード

>>キレイ★のキーワードをもっと見る

facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.