鏡の前のあれこれ

2019年4月28日

鏡の前であれこれの時間。

女性にとっては、(最近は男性にも)わずかな時間であっても自分を見つめなおす大切な時間なのではないかと思います。



先日、友人にいただいたロクシタンの桜のバージョン3品。
「普段の息抜きにどうぞ♪」
彼女の優しさが嬉しい。
普段と違うものを使うだけで気分転換になるのですよね。桜色のパッケージも可愛いです。



いつも使っているヘレナのマスカラはいつものカウンターで。下地も一緒に買い足しました。



近年ずっと浮気せずに使い続けています。マスカラは、目元をはっきりさせる大切なアイテム。

開けたてのマスカラは、スルスルと伸び、それだけで上機嫌になります。



試供品をいただくのも愉しいですよね。ヘレナはスキンケアにも力を入れているブランド。

私には少し香りが強いので、購入にはいたりませんが、新しいものをお試しするのは大好きです。



いつも立ち寄る場所は決まっているので、いろいろ相談したり、新しい製品をお試ししたりして、新しいものに出会うのもささやかな愉しみ。

最近、少しずつ体調の変化も感じます。お肌や気分の波も、ちょっとしたことで変わるのを実感します。鏡の前で各種お手入れしたり、メイクしたりしながら、自分で自分に心の中で話しかけます。“今日は~~を頑張った”“こういうところは改善しよう”“~~は、我ながらなかなかよく対応した”

20代の頃は、いちいち自己反省したり、自己嫌悪になってみたりが多かったけれど、今は、たとえ誰も褒めてくれなかったとしても、自分だけは自分で自分を労わってあげようと思っています。

人に見せびらかすような美は求めていないけれど、いつか、数々の喜怒哀楽の向こうにたどり着く、味わい深い顔、姿のシニアになるのが私の夢です。
Text & Photo by 
まほろば日記

自分に一番合ったものを探す時間もとても楽しいですよね(^^♪

ウーマンエキサイト編集部 はぴこ

  • ブログに投稿
バビメロ>>

関連キレイ★

人気のキーワード

>>キレイ★のキーワードをもっと見る

facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.