時代はノープー!405コンディショナー

2019年6月19日

皆さまは、どんなシャンプーを使っていますか?私は、市販のシャンプーで、最近年齢的に、髪のぱさつきが気になっていました。
シャンプーを変えた方がいいのかな?と思っていた所・・・



405クレンジングコンディショナー』に出会いました。

こちらは、ノープーの代表的なブランドです。実は、「ノープー」という言葉を今回初めて知りました。
ノーシャンプーの事で、湯シャンとも言われているそうです。
かねてから、シャンプーを沢山使うのって環境的にも、髪にもどうなのかな?と思っていたものでとても興味がありました。

でも、年齢的に髪質に合うのかな?とちょっと不安でした。
たまに、お湯だけで洗うこともあるけど「パサパサ」になってしまうし・・リンスをつけても今一で。
でも、こちらは1本で、「シャンプー・リンス・コンディショナートリートメント・頭皮ケア」が出来てしまう!?
一体どんな感じなのか・・・

早速使ってみました。



しっかりと、キャップが付いた状態でお届けです。



自分で、組み立て。押す部分が、ちょっと固めかな?



クリーム状のコンディショナーです♪
上品なローズの香りに癒されます。


使い方は、とっても簡単!
シャワーで汚れを流した後
3プッシュほど(ショートヘアの場合)、馴染ませるだけです。
後は、頭皮をマッサージして5分置くだけです。



そのまま 湯船につかって、マッサージしました。

地肌につけると、メントールの清涼感があって気持ちいいです。
夏は特に気持ちがいいですね♪
感じたことは・・・
すっごく時短!
ちょっぴりエコ。

何回も、シャンプー・リンス・コンディショナーとすすぐ手間が一気にはぶけます。
グルテンフリーで、加水分解コムギ不使用と、しっかり髪質の事も考えられています。



以前の私。少し痛みがちで、ぱさつきがあってまとまらない髪質。
そして翌日・・・




鏡を見たら、髪がつやつやになっていました!

柔らかく、しっとりとして、艶が凄い。
嬉しいです!

気になる成分は・・・加水分解シルク・アボガドオイル・スイートアーモンドオイル など。

オイルだけど、全くべたつかない感じが良いです。コンディショナーだけど、しっかり洗える♪
オールインワンシャンプー 泡立たないシャンプーとして。
何より簡単なのが、気にいりました。



バスルームに合う、落ち着いたデザインも素敵★
Text & Photo by 
Eこと♪Eもの♪etc...

時短なのに髪にやさしくしっかり潤いを与えてくれるのが嬉しいですね(^^♪スタイリッシュなパッケージデザインも素敵です☆

ウーマンエキサイト編集部 はぴこ

  • ブログに投稿
●ミラーネイル初体験♪>>

関連キレイ★

人気のキーワード

>>キレイ★のキーワードをもっと見る

facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.