すっぴん風メイクの効用。

2019年11月4日



これまでメイクにあまり興味がなかったのですが、先月なぜか唐突に自己流のメイクを見直そうと思い立ちました。
自分のベースカラーやパーソナルカラーなど、色々調べて行き着いた結果の一群コスメ達。全て買い直しました。
今まで使っていたアイテムが実は似合っていなかったことに愕然とする一方で、自分に合うコスメを使うことでこんなに変わるんだと感嘆。
今の私のメイクの仕方は、欠点や粗を隠そう隠そうとするのではなく、元の素材をそのまま活かしていくやり方で、ものすごくナチュラル。そして薄化粧です。
ポイントは、肌トーンと血色を少しアップさせること。この他に色々と作り込んだりはしません。マスカラも使わず、アイライナーは引くのではなく、まつげが少ない部分にのみポイントで点を描く、という具合。
かなりすっぴんに近いんだけれど、丸っきりすっぴんではない。すっぴん風。
化粧を落としても勿論違和感なし。このメイクだと、不思議なことに自分の顔立ちを丸ごと肯定できるようになりました。自分の顔のココがちょっと…という思いが見る見る少なくなり、これはこれでよし!と思えるようになりました。
すっぴん風メイクは時短に効果的なやり方ですが、私には思わぬ効用がありました。
Text & Photo by 
霧の向こう側

自分に似合うパーソナルカラーを調べてから愛用コスメをそろえてみると日頃のメイクも楽しくなりそう(^^♪

ウーマンエキサイト編集部 はぴこ

  • ブログに投稿
秋を纏う>>

関連キレイ★

人気のキーワード

>>キレイ★のキーワードをもっと見る

facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.