辻堂フレンチ リッシュ

2014年9月15日
お昼ごはんは、この夏に辻堂に移転されたフレンチレストラン、リッシュへランチに行きました。

以前は茅ヶ崎の南湖で開いていたお店ですが、私は辻堂に移転されて初めて知ったお店です。

うちからは自転車で行ける場所なのでうれしいです^^



こちらもシェ・ヒャクタケのようにオープンキッチンでカウンターがあります。七輪がありますね。七輪好きの私はちょっと嬉しいです。





座るところには引き出しがありカトラリーが並んでいます。



私たちは和牛ステーキのつくコース3800円にしました。それとグラスワインを白からいただきます。まず、メニューに書いていなかったアミューズが出ました。



蟹と野菜寄せ、ガスパチョソースです。





パンは自家製で熱々です。


桃の冷製スープ



桃と野菜の甘みで優しいお味でした。



和牛ステーキです。赤ワインのグラスをいただきました。



調理が前で見れたのですが、はじめにフライパンでソテーしてから七輪で場所を変えながら火を通していました。
焼き加減は私好みのミディアムレアでお肉の脂が濃厚でジューシーです。食べ始めはすごく美味しくて幸せ~と思ったんですが、哀しいかな、アラフォーの私には途中から脂がきつくなってきました。でも美味しいので、ワインとともにゆっくり味わいました^^



デザートは違う種類がそれぞれ出ました。





ワインセラーも素敵で、お店の雰囲気も白を基調にして清潔感がありますし、テラスにもテーブルがあるので、そちらには小さいお子さん連れのご夫婦がいらっしゃいました。ランチも安いものは二千円台とリーズナブルなものもあり、近所にこんなお店ができて嬉しく思いました。

Text & Photo by 
湘南でビール

おうちの近くに美味しいお店ができるとうれしいですね(^^♪

ウーマンエキサイト編集部 はぴこ

  • ブログに投稿
胎内記憶>>

関連ベイビィ&ママライフ

facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.