花粉症…

2015年3月22日


妊娠中、収まっていた花粉症。そのまま免れる事もなく復活してしまいました…

夜中の酷い鼻ずまりと喉の痛みや熱っぽさは、寝不足の日々にさらに追い討ち…なんとかせねば!と病院やら漢方やら考えたのですが、気になりつつもお値段的に手を出せなかったドイツマリエン薬局のハーブティーを思い切って購入。母乳の出が良くなるとかのハーブティーが有名です。

病院へ小さい人連れていくリスクや保険のきかない漢方に手を出す事も考えたら授乳中の身にとっては、注文のみで購入出来るのは、手軽かも?と。

即効性も無いだろうと、そこまで期待はしていませんでしたが、何やら私には体質的には合ったようで、だいぶ楽になりました。思い込みも含めて効くぞ~と念じながら、朝晩大事に出がらしになっても出し切って頂いています。

ちょっと粘性のある喉飴もオススメ。外出時や夜中のイガイガの時など気分転換にもなっていいですよー。
Text & Photo by 
近くて遠い所… YUMEKA

体質とか状況(妊娠中、授乳中)などで花粉症への対応も変わりますね。自分に合った方法を見つけたいです(^^)

ウーマンエキサイト編集部 はぴこ

  • ブログに投稿
無敵の関西風お好み焼き。>>

関連ベイビィ&ママライフ

facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.