9回目のバースデーケーキは夏のフルーツチョコタルト

2015年9月1日


先日息子の誕生日でした。
早いもので9回目の誕生日を無事迎えることが出来ました。

あと数年すると、腕や足がモジャモジャして、口ひげなんかも生えてきちゃって、
それに、汗臭さでむんむんしちゃって、そんでももって、『ママぁ~』じゃなく『おかん』とか呼ばれちゃったりするのかな。
毎朝ハグハグしてるけど、きっと『おかん、気持ち悪いからやめてくれ!』なーんて言われるんだろうな。
それも成長してる証拠なんだろうけど、そうなるとちょっと寂しいな。
今はまだ息子からベタベタとくっ付いてきて甘えてくれるから、今の内に思いっきりスキンシップをしておこうーっと。笑

で、今年のバーステーケーキは、チョコレートタルトに夏のフルーツいっぱいのせてみました。
本当はチョコレートタルトにイチゴやラズベリーとか、ベリーいっぱいのせて!というリクエストだったんだけど、生憎夏のイチゴは高いし酸っぱい。
それに、そもそも田舎のスーパーじゃ夏にイチゴなんて売ってません。笑
なので、冷凍ラズベリーをゼリー寄せにしたものと、今が旬のネクタリン、かろうじて奇跡的に残ってた!庭に植えているブルーベリーをトッピング。
庭で野生化してるアップルミントも飾ってみました。
砂糖を入れないチョコレートタルトは、甘さ控え目で美味しかったです。
Text & Photo by 
LaLaLa La Mer   

フルーツたっぷりで美味しそう! 思い出に残る誕生日になりましたね\(^o^)/

ウーマンエキサイト編集部 はぴこ

  • ブログに投稿
子どもと一緒にうどん作り>>

関連ベイビィ&ママライフ

facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.