「確認することカード」で明日の準備を

2015年11月20日
忘れ物が多くて、毎日準備に時間がかかる息子のために
「確認することカード」を作ることにしました。



帰って来たら片付けるもの、明日の準備、習い事に持っていくもの、習い事に出て行く時間。
小学生でも確認すること&やることは沢山あって忙しいです。

出来たら口うるさくあれこれ言いたくないので
これを使えばその日にやるべき事を確認できるはず!(はず!)

もともとは夫が1週間の一覧表にして作成しました。



でも子供が確認するには1週間まとめて書いてあるよりも
一日一枚のほうが分かりやすいと思い、
日めくり式にしてみました(手柄横取り。)

7色のきれいな色のカードサイズの紙を買ってきてどの曜日にするかは自分で決めてもらいました。
カラフルな色が好きなのでちょっとやる気になったみたいです。



それから100均で見つけたなんちゃってラミネートにしました。
わざわざお店にラミネートしに行こうと思っていましたが
家で使うならコレで十分。



穴を開けてリングで留めて机の近くに掛けておきます。



帰ってきたらこのカード見ながら
おかんがこれ以上鬼ババにならずに済むようにさくさく準備をお願いします。
Text & Photo by 
ネコノテ - 暮らしと収納研究室 -

やることが一目でわかるとやる気アップできそうですね(^^♪

ウーマンエキサイト編集部 はぴこ

  • ブログに投稿
とっくんのりんご>>

関連ベイビィ&ママライフ

facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.