【もうすぐ入居1年半】これ付けておいて良かった~な、オプション

2016年7月8日
さて、、、このブログで散々「いらない」「無駄」「不要!!!」と書いてきたこちらのお方、、、



空気浄化efという、ダイワハウスオリジナルのビルトインの空気清浄機なんですが引越して1年半近く経って、ようやくその良さがわかってきました(^-^)

大和ハウスxevo限定~住み心地
確かにこれって、普通の生活をしていると全く不要なんです。ビルトインにしている場所はキッチンから離れているし、取り立てて空気の悪い場所に住んでいるわけでもないし。。。

ただ、今のような梅雨の時期はちょこっとスイッチを入れるだけでお部屋のジメジメ感はペタペタ感がなくなるし、何よりもいいのがおうちでたこ焼きパーティーやら、鉄板焼きパーティーやら、鍋パーティーをした後の、あの「臭い」。

あれをすぐに消してくれるところです。

壁付けのコントローラーを見てみると



こんな感じで湿度センサーもついていますし

空気清浄モードは手動で急速まで上げることが出来ます。
プラズマクラスターも出してくれます。

どんなに強烈な焼肉臭も、空気清浄モードの急速にすれば1晩(実際は数時間)で、全く臭いがなくなるのでカーテンに臭いが付く心配もありませんし、何より翌日の朝気持ちのよい状態でお部屋を使うことが出来ます。



ダイニングで鉄板を囲まない家には不要かもしれませんが、小さいお子さんのいるご家庭などには、この空気浄化efはつけておいて損はないなーと思いました。

見た目も天井付けなのでスッキリしています。



ちなみに我が家のefは旧式(旧メーカー)のものでした。その為、フィルターの交換時期が現行のものよりも早く来てしまいます。また、フィルターの金額も高いそうです(;_;)

ただ、そもそも本体価格は当時は小学生以下の子供のいる家庭は無料だったので、かかっておりません。

当時も「子供サービスでefをつけて」と言わないとわざと見積もりから外してつけてくれないみたいでした。

当時空気の匂い対策、、、というと、何となくエコカラットが有効みたいな風潮でしたが、実際はこのefの方がずっと効果があります。

もしもご検討中の方がいらっしゃったら、長い目で見ると結構いいですよーとお伝えしたくて記事にしてみました。
Text & Photo by 
くらすいえ 2

臭いのせいで気分が下がってしまうことがありますが、そういうことから解放されるとうれしいですね(*^▽^*)

ウーマンエキサイト編集部 はぴこ

  • ブログに投稿
塩気と甘み*ロイズの…>>

関連ベイビィ&ママライフ


ピックアップ
現在の賛同数:
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.