紅茶のクッキー

2016年7月9日
ちょっと前に焼いたクッキー。



紅茶の絞り出しクッキー。
アールグレイの茶葉とパウダーと両方入ってるので紅茶の香りがぷんぷんです。



クリスタルシュガーをのっけて、ちょっとおめかし。見た目と食感にもほんのりアクセントが付きますね。

絞り出しクッキーは生地を寝かせる時間がいらないので思い立ったらすぐ焼き上がるのがありがたい。そのかわり、アイスボックスは事前に作って生地を冷凍しておけるので、焼きたいときに切って焼くだけ。好きなときに生地の仕込みがしておける。どちらも、メリットが違うのでそのときに応じて使い分けます。

ちなみに、絞り出しクッキーは娘と一緒にしぼりました。娘がしぼった物は主人や子供たちのおやつ用になったので自分でしぼったものはお友達にお裾分けしましたよ。
Text & Photo by 
cuisine18 晴れのち晴れ

紅茶の香りは食をそそりますね~(n*´ω`*n)

ウーマンエキサイト編集部 はぴこ

  • ブログに投稿
【もうすぐ入居1年半】これ付けておいて良かった~な、オプション>>

関連ベイビィ&ママライフ


ピックアップ
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.