スリーパーとベスト

2016年10月23日
切迫早産の自宅安静中にそういえばスリーパーやベストも作っていたんだっけ、と思い出して着せてみましたが。
なんとサイズがすでにぴったりというか、そろそろサイズアウトしそう。
かなり大きめに作ったつもりだったのに・・・。
子供を見る前に想像で作ったのだから仕方ないけど、やっぱり想像と現実は大きく違うのね。

早く寒くならないと着せるチャンスがなくなりそう・・。





じいさん用か?ってくらい地味になってしまったのでクマさんのボタンにしてみた。着せてみたら意外とかわいい。



6枚ガーゼ切って縁取りしただけの簡単スリーパー



スリーパーとしても上着としてもどっちつかずの何か。
「あ、袖はひだひだにしよう」とか「ここにレースつけちゃえ」とか、無計画に作りながら決めているので、こういう羽目になってしまう。
でも着せてみたらでかい袖が天使の羽みたいに見えて結構可愛かった。

ベビー用のダブルガーゼや6枚ガーゼは可愛らしい柄のものばかりで、出産前には「なんだかベビーベビーしすぎていて嫌だなあ」と思っていたけど、実際に着せてみるとその「ベビーベビーしすぎた」可愛い柄が結構しっくり似合っている。

クマさんのボタンもピンクの袖も、作っている時には「我ながらセンス悪いよなあ」と思っていたけど、着せてみたらやっぱり可愛い。

それとも私の頭がミルクぼけしているのかしら。
Text & Photo by 
夢見るかえる 

優しいガーゼと色合いが赤ちゃんにはぴったりですね!(n*´ω`*n)

ウーマンエキサイト編集部 はぴこ

  • ブログに投稿
独り占め^^>>

関連ベイビィ&ママライフ


ピックアップ
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.