テレビボードの整理、ダイソーケースでゲーム収納

2017年3月31日
この春の模様替えで今まで収まっていたものが収まりきらないということがあちこちで起きています。
模様替え&お片づけあるあるですね^^;

そんな時、あふれたものをとにかくどこかに収めないと!と空いてる場所を探したくなりますが...

焦る気持ちを押さえて
まずは、あふれたモノと向きあって
“そもそもこれは本当にいるもの?”というところから考え直していきます。



そうやって
一から見直しをしたことで、以前よりもすっきり収まったのがテレビボードのゲーム収納です。



以前は、引出し3杯すべてにゲーム用品を収納していたのを今回の模様替えでは
引き出し2杯分に減らすことに。
プリンターをテレビボードに収納したためです

こどもたちと一緒に、まずは“使っている” or “使っていない”で仕分けをしました。

さらに、使っていないものについては“いる” or “いらない”で仕分けを。



使っていないけど“いる”ものは、別の場所へ。
使っていないし“いらない”ものは、処分。

引出しに戻したのは
“使っている”ものだけです。



WiiU関連のものを1つの引き出しにまとめました。
(ゲームパッドは真上にある本体の上です)

使っていない用品を移動させよく使っているものだけゆったり収めたことで出し入れしやすくなりました。



同じく、3DS関連のものでよく使っているものだけを1つの引き出しに。

アイテムが厳選されたので毎日使っても引き出し内が乱れなくなりました!

中に入れている半透明のケースは円筒のものを除いて(これは綿棒ケースです)
すべてダイソーのものです♪



ちなみに使っていないけど“いる”ものはこども部屋のおもちゃ収納へ。
さんざん買い集めて最近全く使っていないカードたちとしばらくここで休息です。

今回の整理で同じように休息していたおもちゃのいくつかは手放すことに。

すぐには手放せなかったものも時間とともに、やっぱりいらない
と決断できるようですね^^
Text & Photo by 
暮らしの Door

なるほど~分類のコツを聞くとできそうな気がします!週末にチャレンジしてみようかな!?

ウーマンエキサイト編集部 はぴこ

  • ブログに投稿
ピューロランドに行きました☆>>

関連ベイビィ&ママライフ


ピックアップ
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.