新しい ほうき 棕櫚。

2017年4月1日


棕櫚のほうきとブリキ製の塵取り



全体はこんな感じ。

長ほうきと短ほうきです。

江戸ほうきとは風合いが違いますね。これは関西のほうきだそうです。

昨年の12月に注目しやっと出来上がってきました。

手作りのほうき 親子三代使える丈夫で長持ちが代名詞(^ ^)毛先がやわらく水にも強い。ほうきなので音も静か。見た目より軽くてビックリ。

ほうきを履く時のササッ〜ササッ〜という音色がどこか懐かしい。

お掃除が好きになりそう。
Text & Photo by 
MakikoJoy 上北沢のアロマセラピールームあつあつ便り

うわ~素敵!なつかしさと実用性が備わっているほうきなんですね(*´▽`*)

ウーマンエキサイト編集部 はぴこ

  • ブログに投稿
麻ひもバッグ この夏は!!!>>

関連ベイビィ&ママライフ


ピックアップ
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.