200冊をすっきり収納、わが家の絵本棚

2017年4月21日


わが家の絵本収納です。
ざっと数えてみたら200冊を超える絵本と児童書が収まっていました。

私自身が絵本が大好きなので
自分のために買った絵本や自分の幼少期の絵本もたくさんあります。



絵本を置いているのは主寝室。
寝る前にここから選んで読み聞かせができるように、と末娘と一緒に寝ている部屋に置いています。

ただ最近は、平日の夜は慌ただしくリビングで寝た娘を寝室に運ぶ日々。。
字が読めるようになった娘は自分で絵本を読むようになりました。



これは、昨日の朝の光景。
週末の朝は姿が見えないと思ったらたいていここで絵本を読んでいます。
夫はまだ寝ています



アニメを見たりゲームをするのも好きですが、絵本を読むのも同じくらい好きな娘。

絵本、児童書、小説、と成長とともにこれからもたくさんの活字にふれてほしいなと思います。

Text & Photo by 
暮らしの Door

子どもが手に取りやすい環境を作ってあげることが、本好きになる第一歩なのかもしれませんね(^^♪

ウーマンエキサイト編集部 はぴこ

  • ブログに投稿
お兄ちゃんスイッチ>>

関連ベイビィ&ママライフ


ピックアップ
現在の賛同数:
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.