静かに密かにアピールしまくるバブー

2017年5月5日
新しい家族が加わって、病院から帰ってきて一緒に暮らし始めて1週間。バブーはようやく「あれ?何かがおかしいぞ?なんでこの子はいつもと違って帰らないんだ?」と、いつも我が家に出入りするちびっこ達とは存在が違うということに気づいたらしく?!




小さく控えめに自分をアピールするようになってきました。
嫉妬とはちょっと違うのかもしれないけれど。
「ボクのこと、お忘れになってませんよね・・・。」
的な。



バブーはイヌというよりはネコのような性格。
かまいすぎるとベッドの奥の方に隠れてしまうし。
自分が遊んで欲しい時と、おやつの時以外、呼んでも来ないし。
ひっそり邪魔されないところに隠れて昼寝するし。
抱っこは基本降りたがるし。
ぴったり体を寄せて布団に入り込んでくるのは、
「そろそろ朝ごはんの時間ですよね。」
というアピールのために、外で小鳥がチュンチュンさえずり始める明け方頃から。



ところが、そのバブーが。
やたらと目に入るところにあらわれて、じ〜っとこちらを見つめている。
やたらと間に割り込んでくる。
べべちゃんを抱いていると下からウロウロこちらを見ている。
そしてバブーを抱っこしてみると、あれ?全然いやがらない。
ワンともスンとも言わないのだけど、静かにアピールしてきてます。



というわけで、そんな控えめに静かにアピールするバブーをちょっと大げさにかわいがっているこの数日。
べべちゃんの顔をペロペロするのはまだ禁止されているバブー。
早く一緒に遊べるようになるといいね・・・。
Text & Photo by 
パリときどきバブー  from Paris France

少しずつ少しずつ大切な存在に気付いていくんでしょうね(^^♪

ウーマンエキサイト編集部 はぴこ

  • ブログに投稿
紅茶とプルーンのブッセ>>

関連ベイビィ&ママライフ

facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.