ハンドメイドの小花模様の子供服☆

2017年5月14日
最近、娘も順調に成長しているらしく、Zaraのブラウスのサイズ98も1枚キツクなりましたね。肩幅が広めだから、肩の所がきつくなりがちです。

うちの子は体型的にTシャツがNGだし(お腹ポッコリっ子なので、下腹がはみでちゃうんです・・・涙)、下腹が隠れるようなふんわりブラウスやワンピが必須。ドイツの夏は短い上に、今年はまだダウンを着ているような寒さだし、KITAのお着換えを含めて長袖ブラウスがたくさんいるんですが、もうあまり売っていませんね。季節的に半袖ばっかりで残念です。。。

ということで、とうとうハンドメイド作家さんの洋服デビューです!!

ハンドメイド作家さんだと、ラインナップもオールシーズンなので、普通のショップじゃもうあまり売っていない長袖も普通にあります。センスも腕も良い作家さんの服だと安い既製服よりも縫製も良いですしね。

しかも、偶然見つけていいな~と思っていたショップの服は、物価の安いポーランドの作家さんのものだからか、お手頃価格でたくさん買えて嬉しい~。EUだから関税も掛からないし、グローバル化のおかげですね。ということで、ブラウス3点とワンピ2点を購入。



かわいらしい小花模様です。



実は秋用のブラウスとして販売されていたので、よ~く見ると秋っぽい柄ですが、色合い的には春でもいけるかな~と。サイズ感が試してみないと分からなかったので、98と104を混ぜて購入。98でピッタリだったし、104でも腕をまくれば大丈夫そうだし、ちょうど良いサイズ感でした。生地はコットン100%。

で、ワンピ好きなのでワンピもついつい欲しくなって買っちゃいました。



七分丈ワンピと袖無しワンピ。あまりフワッとしていないタイプなので、着せるとちょっとうちの子のお腹が強調されちゃうのが誤算でしたが、それでもかわいらしいです。ただ、次は胸に切り替えがあるタイプのワンピを注文しようと思いました。これはお腹ポッコリっ子あるあるですよね 笑。



何より、この柄に一目惚れしました。肩のフリルも素敵~。ちょっと大人っぽいですが、春でも秋でもいけるデザインですよね。

と、初めての作家さんものの子供服に大満足でした♪

それにしても、ハンドメイドの子供服をずっと眺めていると、自分でもブラウスやワンピ作ってあげたいな~という気持ちもムクムク。またミシンコースに通おうかなと思いました。
Text & Photo by 
ドイツより、素敵なものに囲まれて

可愛い~!私もハンドメイド作家さんのブログを見ていると作ってみたくなるんですけど…(>_<)

ウーマンエキサイト編集部 はぴこ

  • ブログに投稿
ランプ型の箱>>

関連ベイビィ&ママライフ

>> もっと見る


ピックアップ
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.