トランポリンの誕生日プレゼント

2017年5月12日
息子の誕生日プレゼントはトランポリンにしました。

ソファで、暇さえあれば飛び跳ねる息子。それを注意する。

一旦はやめるけれど、数分後には(無意識に?)飛んでいる・・・の繰り返しで、決めました。

本人に誕生日のプレゼントにトランポリンはどう?と聞いたら、それが良い!という返事だったので、即決。

息子はその日が来るのを待ちわびていました。



折り畳むことも可能で、こんな状態で届きました。それを広げます。



カバーを取り付け、脚を差し込んでいきます。



全部で8本。



まだ息子が小さいのもあり、手すり付きにしました。



手すりを取り付けるのは、力とコツが必要な感じでした。わたし1人でもやってみましたが、なかなか大変でした。



下に敷くマットもセット。組立ては夫が1人で15~20分ほどで完成しました。

トランポリンといえど、色々とあって。ゴムなのか、スプリングなのか。6本脚なのか8本なのか、手すりは必要か必要ではないのか。悩んで悩んで決めました。

ただ、想像していたより大きい・・・しっかりサイズは把握していたはずですが、やはり実際に置いてみると大きく感じました。



ムムッ、部屋がひどく狭くなった・・・



一応、手すりは取り外すことが出来るので、来客時や広々とここを使いたい時は、取り外して。

手すりのないトランポリンなら、立ててロフトの下に収納が出来るのでそれで対応していこうかな、と思っています。

半分に折り畳みコンパクトにも出来ますが、その時は脚を取り外さなければいけません。
その作業は面倒ですが、たまに使いたい、持ち運びたいなんて時には良いかなと思います。

今回、調べてみて知ったことですが、トランポリンのジャンプ5分でジョギング1kmの運動量に相当するようです。

わたしもこれを機にトランポリンに励んでみようかな、と計画中(笑)
Text & Photo by 
わたし時間

トランポリンでダイエットなんて楽しそうだなあ(^^♪

ウーマンエキサイト編集部 はぴこ

  • ブログに投稿
スターフィッシュが可愛い♪ フリンジバッグ>>

関連ベイビィ&ママライフ


ピックアップ
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.