男子が使っている3年目の革製ランドセル

2017年6月2日
従妹のおうちの長女ちゃんが、来年はいよいよ小学生。現在、必死で情報集めをしている模様です。
クラリーノにするか、牛革にするかで悩んでいるようでわが家も相談を受けています。

毎年早まっているランドセル商戦。そろそろランドセル選びも佳境に入るシーズンですものね。

ムスコの時も、今ほどではありませんが、工房系のランドセルは早めに確保した方がいいと言われていて、結構早くからランドセル探しをしていたことを懐かしく思い出しました。

我が家のムスコは現在小学3年生。ランドセルは鞄工房山本のランドセルを使っています。

2年間、雨の日も風の日も毎日背負った現在のランドセルはこんな感じです。



最初はピカピカだったランドセル、2年使って革のいい味が出てきたように思います☆

男の子にしては物を丁寧に扱う子なので、ランドセルもキレイに使っています☆



毎日使っているものなので、経年劣化と多少剥げている場所もあります。

床に直置きしたりするからか?赤丸の当たりが少し剥げています。



ここ以外は剥げている個所はなし。革は傷に弱いと言われますが、そんなことはないような、、、。結構丈夫だと思います。

あとはしわしわになっている場所も、、、





右手で左側のベルトの方を持つことが多いせいか?左側にしわが寄っています。

右側のベルトはこのような感じでキレイです。



左右を比べると違いが良くわかりますね☆

あまりに劣化がひどくなるようなら、工房に相談してみようと思っています。

Text & Photo by 
くらすいえ 2

買う時に何年目がどんな状態かは想像しづらいので、とても参考になりますね(^^♪

ウーマンエキサイト編集部 はぴこ

  • ブログに投稿
グランピング>>

関連ベイビィ&ママライフ


ピックアップ
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.