チェコの糸ボタンのピアス

2017年6月13日
糸ボタンって知ってますか?
糸で出来たボタンなんですが^^まだファスナーなどが出来ていない時代に寝具などに使われ肌にあたっても痛くないように糸で作ってあるのです。

そのボタンを使って試作をかねてピアスを作ってみました。



どの辺りが「試作?」かといいますよピアスの金具に糸ボタンを接着してみたのです。接着剤はこれまでほとんど使っていませんでしたがピアスなど耳たぶピッタリタイプも作ってみたかったり・・・なので接着具合がどれほどかなと思いまして自分用にピアスを作ってみたのです。

接着具合は良好ですよ^^しかし新しい金具を袋から出していきなり使ったため耳が痒くて痒くてかなり痒くなってしまいました

次回からは新しい金具を使うときは
ちょっと布などで拭いたほうがいいかなと思いました。

皆さんもこのような事ありますでしょうか。

こちらはワイヤーで留めているピアス。



糸ボタン大きなものと小さなものを繋いでみました。
つなぎ目にワイヤーが見えてしまうのでスクエアのスパンコールでちょっと飾ってあります。

コットンなので(たぶん)汚れに弱い点があります。ファンデーションなどついてしまわないようにお気を付けくださいね。

ボタンだけだとちょっと軽いので小鳥さんを繋いで少し重みをつけました。

糸ボタン4つとも違う色です。
手芸素材を使ったアクセサリーも温かみが感じられて好印象ですね。
Text & Photo by 
House of Lydia・・・しずかな時間

ちょっと他では見ない感じ!優しい印象ですね~(n*´ω`*n)

ウーマンエキサイト編集部 はぴこ

  • ブログに投稿
保育園で誕生祝>>

関連ベイビィ&ママライフ


ピックアップ
現在の賛同数:
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.