久しぶりに子供のキャミソールワンピースを縫う

2017年6月19日
久しぶりにミシンを出して、洋服の補正をしついたら、娘が寄って来て、ワタシのお洋服を作って!と、リクエスト。

育休時代は、子供が寝ているスキマ時間に、洋裁をしていました。
今は、なかなか時間がないというより、何でもやりたい魔の2歳児の隣で洋裁をする勇気がありませんでした。勇気というより、面倒くさい事になるのが目に見えているので。

もう、大丈夫かしら?
そう思いながら、いくつか生地を取り出し、娘に選んで貰いました。

育休時代、ヒマを見つけは、生地屋さんに出かけ、可愛い生地に出会うと、あれも、これも作ろうと買っていました。
その生地が余っているのです。
しかも、赤ちゃん時代の生地は、50cmの端切れを買っても、少量で済むので余り生地がたくさんあります。
いつの日か、パッチワークでベッドカバーを作ろうと思うと、捨てられません。

そんな生地の在庫処分も兼ねて、
洋服を作りました。



肩紐がリボンになっているキャミソールワンピースです。
Text & Photo by 
暮らしを変えたい

女の子らしいワンピース♪ママの手作りだと着るのもさらにうれしいでしょうね(*´▽`*)

ウーマンエキサイト編集部 はぴこ

  • ブログに投稿
ダイソーで発見!初心者さんでも迷わず作れるピアスキット>>

関連ベイビィ&ママライフ

>> もっと見る


ピックアップ
現在の賛同数:
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.