生産期に入りました!

2017年6月17日
いよいよ予定日まであと3週間。まだ前駆陣痛とかいうのも経験していない(と思う)し
生まれてくるまではしばらくかかりそうかなと勝手に思ってるんだけど、それでも1ヶ月以内には生まれてくるのかーと思うとそわそわ。。。

体重の方は12キロ増、と恐ろしいことになってます。これ以上増えないように気をつけないと。
そんでウェストは90センチになってた!
肝心のベビーはというと大体5.3パウンド、2.4キロ位だって。
頻尿なのが問題な位で後は歩くのがちょっと辛いかな。なので日常はまだ普通に掃除したり洗濯したり近場で買い物したり。

まだマンハッタンにも行くけど疲れやすくなってきてるから人混みとかしんどいかも。
変化といったらそれくらい。

昨日はベビーケアのクラスに参加してきました。



旦那も積極的にオムツ替え。。
アメリカではパートナーが育児に参加するのは当然なのでみんなカップルで参加してました。
日本の友達に言ったら旦那マメだねーと言われて超違和感!マメ、とか特別な事じゃなくて当然だから!パパになる人だしね。
私は里帰りもしないし最初は二人で頑張ろうって言ってるから旦那のヘルプはマスト。
彼もノリノリなので助かる。頼もしい人がパートナーで本当に良かった、と思う。

後気になったんだけどワクチン!大人もした方が良いみたい。特に新生児から面倒見にきてもらったりする場合はケアテイカーも予防接種するべき、

て言ってて妊婦は4週間前まで摂取できるよ、とかって私無理じゃん!百日咳の摂取の事を言ってたな。
大丈夫か私。。

そんで週末は友達フォトグラファーにマタニティーフォト撮ってもらいました!
まだ見てないけど、良い記念になったなーと思う。天気も最高に晴れて本当にラッキー。
このままベビーちゃんもラッキーな感じで予定通りに安産で生まれてくれたら良いな。
Text & Photo by 
ニューヨークでコウノトリ狩り

二人の子どもなんだから当たり前!日本もだんだんとそんな風になってきてますね(^^♪

ウーマンエキサイト編集部 はぴこ

  • ブログに投稿
ペンケース>>

関連ベイビィ&ママライフ


ピックアップ
現在の賛同数:
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.