初パターン♪muniさんのシュシュpuff

2017年7月3日
今日のUPは☆
最近、小中学生の女の子服でも大流行中のオフショルのお洋服です!

毎年夏にはオフショルの洋服を必ず見かけますが、今年は特に子供服でも流行ってますね~(v´∀`*)

って事で!
いくつか型紙を買ってみました!☆←3つ程
で、第一弾!!っと、ご紹介したい所なんですが、失敗しちゃいました

一番最初に購入したのは、カラフルハーモニーさんのoffショルT。

失敗の原因は…1サイズ上をgetしてしまったんですねー(*´Д`)ノ
そしたらデカい!デカい!!(涙)
ダルダルで今年は着せられない感じだったので一年お蔵入りさせる事になってしまいました・゜・(PД`q。)・゜・

でで!!インスタで仲良くさせて貰ってる、きょーこちゃんが可愛い~オフショルを作ってて(/ω\*)
あたしも買ってみました☆

きょーこちゃん!色々と相談に乗ってくれてありがとね^^

出来上がりはコチラ↓



muniさんのシュシュpuffです(*´∇`)ノ

■オフショル・半袖■で作りました



ノーマル衿ってのもあって、そっちも激カワでした!!←娘にパジャマを作ってあげたいな



衿と袖のフリフリはこんな風に作るのか!!っと感動
muniさんパターンはホント面白い!!

ゴムでギャザーが入るので簡単は簡単だけど…5枚重ねをキッチリ揃えて5ミリで縫うと言う軽い試練箇所があって(笑)

待ち針でガンガン留めて…結構丁寧にやったつもりだけど、生地の届いてない箇所があり…少し失敗してしまいました(*´Д`)ノ
次はもっと気をつけねば。

裾は!



もーねw最近こればっか( *´艸`)
ず~っとカバステのルーパーにはこの段染め糸がかかってますww

カラフルなので、無地でもアクセントになって可愛いし、青でも赤でも黄色でもwww
どの色にも合うし、このまま変える必要ないんじゃないか!ってくらい楽でお気に入りです(笑)
娘も可愛いって気に入ってるし( *´艸`)
Text & Photo by 
■DEEP HAPPY■

女の子らしい可愛いデザインですね!手作りだし大喜び間違いなしですね(^^♪

ウーマンエキサイト編集部 はぴこ

  • ブログに投稿
なめくじクッキー>>

関連ベイビィ&ママライフ


ピックアップ
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.