冷蔵庫、お手入れ

2017年7月11日
実は前回仕込んだ塩麹は常温で発酵させる時間が長すぎたせいか冷蔵庫に入れた後もどんどん発酵が進んで瓶の蓋から溢れ出して冷蔵庫がえらいことに。



掃除しても掃除してもドアポケットに溢れた塩麹が溜まるという悲惨なことになってて途中で掃除を諦めてました。発酵しすぎ塩麹を使いきったのでやっと掃除完了〜。

ついでに野菜室の引き出しトレーも洗って新しい新聞を敷いてスッキリしました。



ちょうど去年の今頃に冷蔵庫を買い換えて冷蔵庫内の引き出しが増えたことでとても使いやすくなりました。

週末にまとめ買いの我が家。買ってきた豆腐とか納豆とか肉とか魚とか入れておける引き出しが増えたおかげで(写真の下2段が引き出し)バラバラしてたものが一箇所にまとめられるようになって作り置きの保存容器を入れるスペースが確保できるようになりました。

たったそれだけのことなんですが、入れる場所がな〜い!というストレスが無くなって格段に使いやすくなりました。
Text & Photo by 
ネコノテ

冷蔵庫をきれいに整理すると気持ちがいいですね!(*´▽`*)

ウーマンエキサイト編集部 はぴこ

  • ブログに投稿
食育>>

関連ベイビィ&ママライフ


ピックアップ
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.