夏休みの自由研究

2017年7月21日
今日はコツコツやることが苦手な男子編です

[りつ編]

★小1★
国語の教科書の「おおきなかぶ」の物語をまねた本を作りました
かぶの代わりのにんじんは、得意の折り紙で(^O^)





★小2★
毎年作品展でよく見かけるダンボールガチャガチャを作りました
中の仕組みは父がほぼ作成
これは市のエコ作品展に選ばれ、展示してもらいました



★小3★
今年は、これ!
ホームセンターで見かけた木材工作キットで何か作ってみたいと言うので、購入しました
1日でできそうだし(^O^)
説明書通りでは面白くないので、少し工夫させてみようと思います



自由研究と同じく、さっさとすませたい読書感想文用の本も図書館で借りてきました



宿題を早めに終わらせていっぱい遊ぶぞ~!
Text & Photo by 
nyaokoさんちの家族時間

大変な宿題を早めに終わらせたら、心置きなく遊べますねっ(*´▽`*)

ウーマンエキサイト編集部 はぴこ

  • ブログに投稿
グリーンを効かせて>>

関連ベイビィ&ママライフ

>> もっと見る


ピックアップ
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.