ごめんねのプリン

2017年7月27日


子どもと一緒に過ごす時間の多い夏休みは、子どものことが気になる時間も自ずと増えいつもに比べて小言を言う回数も多くなる気がする。
だからキライなんだよ夏休みは。イライラしている自分も嫌。

めちゃくちゃ叱ったつもりでも、5分後には「ママ」って甘えてくる例の次女とか・・・長女は空気を読んで近づいてきません、w

私そんなに切り替え早くない!!wイライラしてるのに可愛がれません!!
で、ふと気が付くとその次女がソファで寝てたりしてちょっと心が痛かったりする。

だからキライなんだよ夏休みは。可愛がれるのは今だけって知ってて、そうしたいのはやまやまなのに、なんだかそうできない。

はぁ~。

「また明日可愛がればいいよ」と夫が言う。

どうかな~笑 私ねちっこいからな!明日可愛がれるかなww

プリンでも作って、私なりの愛情表現をしようかな。
まだ全然、うまく作れないんだけどね。

こうして何度も「怒ってごめんね」のプリンを作ったら、夏休み中に上手くなるかな、笑ほんとはもう、こんな気持ちにはなりたくないけどね。
長いからな、夏休みは。
Text & Photo by 
honey+Cafe

甘いものは気持ちを落ち着くし、リラックス効果がありますね(^^♪プリンは特に優しい気持ちになります。

ウーマンエキサイト編集部 はぴこ

  • ブログに投稿
ファンタジースキッズガーデン>>

関連ベイビィ&ママライフ


ピックアップ
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.