いつか手に入れたい氷コップ

2017年8月11日


中央が氷コップ 私のスクラップブックより

あっそうそう、下にちらりと映っている女性は
『服を買うなら捨てなさい』の地曳いく子さん(旧渡辺)
たぶん25年くらい前の記事



私がいつか手に入れたいもの、それは氷コップというものです。大正ロマンなのか、昭和レトロなのかわかりませんが、乳白色のガラスが大好き。

器だけでなく電燈もそういうのが好きで、うちの何か所かはそういったものを使用。

そして、縁取りが赤の物が好き。

切り子硝子も、オーソドックスな青でなく赤が好き。

氷ガラス…ヤフオクなどで見ると、びっくりするほど高い!1万、5万、中には10万以上の物も!

私は本物とかストーリーにこだわらない人なので、雰囲気とかニュアンスだけでいいのです。昔ながらの製法でなくていいのです。乳白色のガラスで、縁取りが赤の物があったらなぁ…

いつかヤフオクで買える値段の(できれば2千円以下)の物を手に入れることがぢたらなぁ。

それまでは、ガラスにマニキュアで縁取りしてみたらどうだろう。
Text & Photo by 
がんばれ自分!

涼しげでいいですね~(*´▽`*)いつかは手に入れたいもの、誰でも一つはあるのかも。

ウーマンエキサイト編集部 はぴこ

  • ブログに投稿
週末のあれこれ>>

関連ベイビィ&ママライフ


ピックアップ
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.