鉄道ジオラマ

2017年8月16日
梅田 阪急百貨店9Fで開催されている『鉄道模型フェスティバル 2017』に行きました
鉄っちゃん (鉄道オタク) ではありませんが、時を忘れて楽しむことができました



京都の寺社仏閣が背景のひとコマ

今回は、私が時々利用する阪急電鉄京都線をクローズアップ
という事で、初めての鉄道ジオラマにワクワク



鉄道模型の運転体験ができ、整理券で時間ごとに呼び出されて操作する
ちびっ子や大人の皆さん、とても楽しそうでした



山あり、田畑あり、都会の風景あり

トンネルから新幹線とドクターイエロー



高架下からはトラック
Tomixの製品なので、Tomicaの自動車も登場



車は止まっているのですが、なんだか動いているような臨場感がありました



こちらは、世界の鉄道模型『エマールトレイン』
ドイツの街並みを再現した大掛かりなジオラマです

遊園地もあり、ナイター営業みたいですね
前・後ろを電車が走ります



火事になったみたいで、建物の屋根が焼けていますね
はしご車の下には消防士、救急車も到着しています
野次馬の姿も見えますよ

教会や駅、家々が立ち並ぶ風景、
そこに暮らす人々の様子が精巧に表現されていてまたまた欧州に行きたくなりました

Text & Photo by 
SABIOの隠れ家

すごい!写真では本物と区別つきませんね(゚Д゚;)

ウーマンエキサイト編集部 はぴこ

  • ブログに投稿
LEGO >>

関連ベイビィ&ママライフ


ピックアップ
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.