女の子誕生

2017年8月31日
Welcome to the world! Our little princess♡
予定日を超えた 8月10日 13:15 晴れ
ついに女の子誕生したよ〜♡



ルイお兄ちゃんの誕生は、重さ4,3kg、身長56cmという大きさでノルウェーでもビッグベビーと驚かれた。

今回は女の子だし小さめと予想していて、最後のエコーでも3600gくらいかな?と助産婦さんに言われていたら・・・・!

出て来たら、大きな女の子!!ルイ兄ちゃんとほぼ同じサイズ、4,2kg、56cmでしたー!!

ふたりとも帝王切開でもなく普通分娩で生まれて来てくれ母子ともに、頑張りました^^



"Hello baby!"  初めましてベビーちゃん♡

ノルウェーでは普通は3泊の入院。
出産ふたり目以降は、体の調子が良ければ2泊で退院したいと自分で決められる。
本当は3泊してベビーとの時間をゆっくりしようかと思ってたけれど、やっぱりルイが恋しくて、二人部屋なので夜中に赤ちゃんに泣かれてしまうのに気を使って逆に疲れたので、2泊で帰宅した。

ガラス張りで赤ちゃんがずらりと並んで寝かせてくれる部屋はノルウェーにはなく、生まれたその夜からママと一緒に寝るんです。

ずっと一緒で幸せ気分いっぱい♡♡だけど、産後直後はくたくたで、ゆっくり睡眠をとりたい。そういう意味では、日本の預かってくれるシステムも良いなと思った。

もちろん、ヘルプが必要であれば看護婦さんたちが24時間いつでもお手伝いしてくれるけどね^^







ベビーに興味津々ルイちゃん
少しなれてきたかな?と思って、抱っこさせてみる。

手足を強く握ってしまったり、やっぱり加減がまだ分からない。

オモチャもどうぞーって顔に乗せたりするし、こっちはヒヤヒヤ!!!
考えたらまだ2歳半だもんねー。。。

ママを取られたってヤキモチもあったり、お兄ちゃんになってからは、パパとの時間が増え
幼稚園お弁当作りや送り迎えもパパにお願いしてます。

もう少し成長し、じぶんの妹と分かって面倒みてくれるようになると楽になるのかなぁ・・♪
Text & Photo by 
ノルウェーとゆえの王国☆ Norway and Yue's kingdom

おめでとうございます!これからの兄妹ライフ楽しみですね~(^^♪

ウーマンエキサイト編集部 はぴこ

  • ブログに投稿
チーズフォンデュ>>

関連ベイビィ&ママライフ


ピックアップ
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.