パソコンの置き場所

2017年9月7日
少し前からiPhoneがWi-Fiをほとんど拾わない状態になってしまい、
4Gで使用していたらあっという間に"残データ容量0"のお知らせがきてしまいました。

ネットができない環境になりその不便さを痛感。

特に、料理をするときにレシピを検索できないのは致命的。

iPhone修理は別として、とりあえずパソコンを利用することにしました。

これまではリビングの一角にちょっとした机がありノートパソコンを置いていましたが
使い勝手を考えてキッチンの背面カウンターの上に置くことにしました。



キッチンにパソコン・・・一番置いてはいけない場所なのでは、と一抹の不安がよぎりましたが、置いて見るとこれが意外と快適です。

レシピは大きな画面が断然見やすい。
検索もキーボードの方が楽だし、音声入力ならもっと楽。
そして適度な高さがあり、座らずに操作できます。

子供から「ケータイしないでください」とダメ出しをされることもなくなりました。
(そこまでiPhoneとにらめっこしているつもりはなかったけど、よく見ているんだなぁ・・・と反省)

水濡等の心配がなく安全に使用できれば、
帰宅後大半の時間をキッチンで過ごす方にはオススメです。
Text & Photo by 
Busy Doing Nothing

発想の転換ですね!キッチンが一番落ち着くかも!?

ウーマンエキサイト編集部 はぴこ

  • ブログに投稿
ブタ ぶた 豚>>

関連ベイビィ&ママライフ


ピックアップ
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.