離乳食関係で買ってよかったもの

2017年9月14日


こうちゃんは今日初めてお豆腐を食べました。アレルギーが出なくてほっとしました。昨日からよく食べるようになって、スプーンだけでは満足できないらしく、ココットにかじりついています(笑)
離乳食を作るにあたって買ってよかった〜!と思うもの。



ビタントニオのコードレスブレンダー。コードレスというのがポイントで、本当に助かっています。最初はコードがあるものを使っていたのですが、作業をするスペースとコンセントが離れていて毎回延長コードを使う必要があり、しまった〜と思いました。しばらく使っていて、ある日大量のさつまいもをペーストにしていたらモーターが焦げる匂いがしたので怖くて使えなくなり、コードレスを新しく買ったのでした。野菜を出汁で柔らかくしたら、さっとブレンダーを取り出して使えます。本当に便利。



茅乃舎の減塩だしパックと野菜だしパック。ペーストにした野菜を出汁や野菜スープでのばすと本に載っていたのですが、出汁を取ったりスープを作ったりするのって面倒…と離乳食を作るのが憂鬱になっていました。お料理を教えていただいた先生から贈ってもらったことがある茅乃舎のだしが離乳食にいいと知って使い始めました。とても楽で美味しい。これも本当に便利。



白身魚は刺し身を使うと便利と本に載っていましたが、毎回買いに行くのが面倒だなあと思い、モグクックの魚を毎月届けてもらうことにしました。離乳食用に10グラムずつになっていて本当に楽。
今日は野菜だしでミニサイズのお豆腐を温めて、こうちゃんの離乳食の残りは白菜を加えて出汁醤油で味付け。大人の晩ご飯になりました。

大人と同じものが食べられるようになるまで続く離乳食。毎日のことだから結構大変です。少し楽になれば、ハードルが下がって作るのが楽しくなったりします。便利なものはどんどん活用した方がいいと思っています。ママの負担が少しでも減って、子どもとにこにこ一緒に過ごせる時間が増えるといいなと思います。
Text & Photo by 
こうちゃんとやりたいことリスト

知っておくと便利なものってたくさんありますね~(*´▽`*)特に離乳食関係!

ウーマンエキサイト編集部 はぴこ

  • ブログに投稿
タジン鍋。>>

関連ベイビィ&ママライフ


ピックアップ
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.