夏休み

2017年9月18日
しーたん初めての夏休み経験でした。
パパと大阪の親戚を訪ねたり、地元の地蔵盆に初参加したり・・・いっぱい楽しい体験をして来ました。
そんな夏休みもそろそろお仕舞いのころ。しーたんと京都水族館へチョッとした遠出を楽しみました。



まずは駅デパートでランチ。とても見晴らしのいいレストランで、煙の出る機関車ランチにご満悦・・・ご機嫌です。



ママはそのあと、近ごろ近くのマンションに引っ越した妹ナースを訪ねることにしたので・・・我々と3人きりの水族館見学です。



ところがほとんどの展示が暗い部屋の中。暗いのが苦手のしーたんにはお魚を見るどころではありません。目玉のイルカショーも見物客の多さにまず驚いてしまい・・・ほとんど見ることはありませんでした。
それよりお土産売り場のガチャガチャやUFOキヤッチャーの方に興味深々・・・なかなか離れようとしません。



お庭に設置された水路で子どもたちは水遊び。何とかそちらに興味を誘導して・・・



水浸しになって、アンクルもいっしょにおつき合い。ここが一番楽しそうでした。



ママにだったら絶対許してもらえない「エアーくじ」をさんざんおねだりして・・・イルカのぬいぐるみゲットしました。



このあとナースの叔母さんとも合流、楽しいひとときを過ごしました。



電車に乗るのも久しぶり。何もかもが面白くてたまらないようす。
終始楽しそうで、いい夏休みの思い出になったようです。
でも、夏休みはこれっきり・・・来年からは弟ダイちゃんとまたまた保育園に逆戻り。小学校に上がるまでは、しばらく夏休みおあずけです。
Text & Photo by 
黄昏の冬じたく

何よりも最後の笑顔が楽しい思い出になったと伝えていますね(^^♪

ウーマンエキサイト編集部 はぴこ

  • ブログに投稿
英国のスコーン>>

関連ベイビィ&ママライフ

facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.