キッチンの片付け

2017年9月26日
さて、今回はキッチンの片付けでお悩みの方におすすめ!

見直し方法をお伝えいたします。
あなたの食事の基本はなんですか?



たとえば私はいつもご飯と味噌汁が基本形です。昼は、時々小麦もいれます。
植物性の食事を摂るように心がけています。

自分のアレルギーと子どものアトピーが出始めて食事を変えました。

今ではほとんど薬いらずの生活です。症状がでたときも薬箱に頼らず自然のもので治すように心がけています。

わたしの手放すものは白砂糖、農薬、化学肥料、添加物、遺伝子組み替え食品でした。
しそジュースや梅ジュースをつくる時は白砂糖使いますけどね。
時々行くスーパーで野菜買うときは大目に見てますけどね。
外食、たまにしますけどね。
基本の食事がシンプルであればあるほど道具は少なくてすむはずです。

おもちゃもそうですが、子どもにも食事を与えすぎないように気をつけています。
おかわりできるような量を器によそっています。
「いただきます」「ごちそうさまでした」
を言えるように食事中は、必ず付きそうようにしています。
家計簿つけながら?新聞みながら?てへごちそうさまが終わったらシンクに器をもっていってくれます。
心の中(そのまま洗ってくれ〜)
Text & Photo by 
ゆずのくらし■こどもが自分で片付けるためのブログ

子育てしている中で自然なもの中心に切り替える生活を選択する人が増えている気がします(*´▽`*)

ウーマンエキサイト編集部 はぴこ

  • ブログに投稿
お薬を収納>>

関連ベイビィ&ママライフ


ピックアップ
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.