幼児のおもちゃ

2017年10月3日


ついに娘がキュボロに興味を持ち始めました。昨日子ども部屋で子どもたちの様子を一緒に見ていたら、突然キュボロを取り出して並べ始めただけでなく、「お母さんやり方教えて」と。なんだかうれしくなって一緒に楽しんでいました。

息子は、こんな事が大好きでしたが、娘はあまり興味がなく、誘ってみてもすぐにどこかへ行ってしまったので、無理にさせることもなくキュボロを眠らせていました。と言っても、見える位置に置いていましたが。
こんな高価なものが、もう少しでお払い箱になる所でした汗



息子は図形や立体が大好きで夜遅くなっても、夢中で遊んでいたのを覚えています。





今は私の出番がないくらい、全て息子が教えてくれているから今までと違って楽だ~
と思ったら大間違い。この後、大喧嘩となりました。

こんなに仲睦まじい画像なんて、ほんの一瞬のカットにすぎません笑
4歳ともなると、もう自分の意志がしっかりしていて兄だろうが年上だろうが関係なしに、「じぶんでしたいの!!」の連発です笑そんなときは、「人の邪魔をしない」とただ私は言うだけ笑

このキュボロは友人の家で遊んだことをきっかけに息子が3歳に買ってあげたのですがこんなにはまると思いませんでした。息子は、穴の位置を自分で確認しながら組み立て、ビー玉が通って大感激です。
この後、特に買い足すこともなくこの基本形だけで十分楽しめました。
Text & Photo by 
ひづきの森 「はじまりはお家から」

創造力が掻き立てられそうなおもちゃですね~(^^♪

ウーマンエキサイト編集部 はぴこ

  • ブログに投稿
買ってよかったもの ー保温できるお弁当箱ー>>

関連ベイビィ&ママライフ


ピックアップ
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.