子どもと使える、お掃除三種の神器。

2017年10月4日
皆さん、お掃除って好きですか?私は苦手です。。。

でも、周りからはいつも掃除しているイメージがあるらしいのですが、しないでいいならしたくない!
ただ、キレイな状態が気持ち良いからしているだけで、しなくてキレイが保てるなら、それがベスト。
お掃除大好き!って言えたらいいのですが、私は残念ながら好きではありません。

でも、子どもにお掃除している姿を見せておくことって大切ですよね。
それに子どもって、家事が大好き!
なので、子どもも簡単に使える掃除道具が、我が家の三種の神器です。



★棕櫚の箒★無印のフローリングモップ★マキタの掃除機

この3つで、お掃除のほぼ全てを賄っています。

3つの共通点は、

★子どもが簡単に扱えるくらい軽いこと。

子どもって、お掃除をしていると真似をしたいんです。だから、いつでもお母さんとタッチ交代できる道具を揃えました。

棕櫚の箒は、使えば使うほど、フローリングに艶が出ると聞いて購入。

無印のフローリングモップも、木製の持ち手が大のお気に入りです。

マキタの掃除機に至っては、もう掃除のストレスを半分以下にしてくれた!と言っても過言ではありません。

と、こんな風に「苦手だからこそ、お気に入りを見つける」ことで、積極性が出すことも狙いです。
これも、お金のかけどころかもしれませんね。
Text & Photo by 
おやこ暮らし。

どれも軽くて使い勝手が良さそうですね!(*´▽`*)

ウーマンエキサイト編集部 はぴこ

  • ブログに投稿
おばぁちゃんの凡ミス^ - ^>>

関連ベイビィ&ママライフ


ピックアップ
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.