無印の持ち手付きファイルボックスとあれこれ

2017年10月8日
無印で買い物をして来ました。

息子が風邪をひいたりしてなかなか早々と行けなかったのですが・・・予定していた物があったので、ずっと待っていたこの無印良品週間。

まずは食料品。



グリーンカレー以外は初めて。
息子のお菓子、いつものラムネ。



ほとんどが使い続けているリピの物。
今回、初めて買ってみたのがポリプロピレン持ち手付きファイルボックス。



いつものファイルボックスに取っ手がある~!!
と、衝撃を受け息子のに使いたい、と思っていたのでした。

その息子の、というのは平仮名のお勉強セット。



なかなか平仮名が進まない息子。

まだまだ見てしか書けないことも多く、本人もやる気がないのでそのままにしていましたが、大好きなドラえもんなら!
と思い、ドリルを購入したのは先月のこと。

ゆる~く週に1~2度のペースで時間を作り進めていっています。

息子はテレビ前のテーブルが定位置。



終わると、ついまとめてこの小さなテーブルに置いたままに。



これではいけない、場所を作らねば、と思いつつ。
いつでも息子の目の入る場所にあれば、息子の気が向いてやりたがるかも!
という願うような狙いもあって(笑)

ドラえもんのこれだけではつまずいてしまうので、平仮名の表と本も一緒に欲しがる息子。

全てをまとめて持ち運べるようにしたいなと思っていたところに見つけた、取っ手の付いたファイルボックス。



ペンなども入れられるポリプロピレンファイルボックス用・ポケットも一緒に購入。



これで、息子のお勉強道具がまとめられ、移動もラク。



机の横に(期待を込めて)置いておいたり。



必要のない時は、しまったり。



娘ほど、ちゃんとした場所をまだ必要と感じていなかったので、今はこんな感じで。

扉がしまらなかったので、ポケットを側面に移動。



ポケットがどこにでも付けられるのも嬉しいところ。
これで、必要な時には簡単に持ち運べるし息子も運んでくることが出来ます。
Text & Photo by 
わたし時間

しっかりしててうるさくないデザイン。小物入れもいい感じです(^^♪

ウーマンエキサイト編集部 はぴこ

  • ブログに投稿
栗きんとん>>

関連ベイビィ&ママライフ


ピックアップ
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.