見て楽しい食べておいしいオリーブを育てよう

2017年10月17日


人気のオリーブの木

大阪の気候でも
比較的育てすくおしゃれカッコイイ
シンボルツリーとしてお家に植えている方も多いですね。

オリーブの木の花言葉は「平和」と「知恵」
幸せの木として呼ばれています。

植えているとなんだかハッピーな気持ちになれるオリーブの木
フラワールーシュでもいい枝ぶりのものを市場で見かけるとときどき仕入れています。

オリーブを育てるときの注意点としては同じ品種だと実をつけにいのでひと鉢だけじゃなくて品種違いのそして花がが咲く時期が近いオリーブの木を用意しないと実がなりません。

うちは偶然にもどこからか花粉が飛んできているようで2~3個実が付きます。ほんの少しですが
実りってたのしいですよ~

本格的に育てたいなら2種類置いてくださいね。



ふさふさ茂ってきたら選定しながら
切り枝フラワーベースに飾ったり
リースをつくったり

実がなったらおつまみにしてみたり
楽しみ倍増♪
Text & Photo by 
ルーシュの花仕事

2種類育てた方がいいなんて。。目から鱗です!(゚Д゚;)楽しみが増えそう♪

ウーマンエキサイト編集部 はぴこ

  • ブログに投稿
子供用軍手…?>>

関連ベイビィ&ママライフ


ピックアップ
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.